line
皆様、またまた放置し続けている茶々姫でございます。
今年もよろしくね( '∇^*)^☆

さて、前回の日記にはエンチャのレベル上げを止めようかどうかの記事を書いていましたが、することがなくレベル上げを開始。
やっとのことで火曜日にカンストいたしました。
もう、辛いのなんの(涙)
次のキャップの時はまた同じような事言ってるかも知れませんが(((^_^;)

ま、何が辛いって言うか、PTが組めないって言うのが辛いですね。
組めない同士で工夫したりして狩りをしていました。
なかなかエンチャでも殲滅できるもんで、後衛だけのPTをくんでヘイトを気にせずアクティブに狩りをしたりしていました。

なんか工夫すればなんとでもなりますね。
エンチャで釣ってシャマがWN入れて更にスネア、IB入れて鈍足嵌めをしてノーダメで狩るとか。
昔やってた狩り方をまだラマンでもナイト相手に出来ること。
これはこれで楽しいですよ。
エンシャマ(タゲ持ち)プリやエン(タゲ持ち)エンシャマがいいかも。


ということで、今後のマップを見ながら考えていこうかと思います。

さて、次の更新はいつになるでしょうか(((^_^;)

では^^ノシ
line
皆様、本当に放置して2か月以上がたっております。
仕事もバタバタ、暇な時にはWIKI弄って、こっちにはまったく気が回らず完全放置であります。

さて、近況ですが、11月にありましたギルド勧誘イベントでは、2名の方に入団していただきました。
その後、1名、さらに1名入団していただき、徐々にメンバーが増えてきております。

そして、今月も(と言っても今日なんですが)ギルドイベントに参加します。

ここでも何名か入団していただけると嬉しいなって思っています。

詳しくはこちら

そして、レベル上げの方ですが、ようやく2キャラ(ログ、ガデ)カンストできました。
まだ@1キャラ(エンチャ)残っていますが・・・・・ここでL上げを辞めようか考え中です。

理由としては、フレにエンチャが多いこと、PTが組みにくい、ソロは完全に不可
3キャラではフレの2キャラには追いつけない(当たり前ですが)
となると、追いつくために、チポ使ったりして・・・・・・(金銭的にも・・・)

ま、そんな感じで、2キャラ終わったら別垢のプリでも育てようかと思います。






さて、次はいつの更新になるんでしょうか・・・・
でも、元気にINしていますので^^;
ギルドのWIKIでは最新情報を提供していきますので、どうぞご期待ください。

本年もたくさんお世話になりました。
では^^みなさま、よいお年をお迎えください。
line
ども^^
かな~りお久しぶりです。

リアルでもゲーム内でも忙しくてなかなか書くことが出来ませんでした。

やはり2足のわらじは厳しいようで・・・。

さて、本題に
うちの3キャラ(ローグ、ガデ、エンチャンター)のうち2キャラがようやくカンストいたしました。
非常に長かったです。
残っているローグも今週にはカンストできると思われます。

さて、60武器が実装されました!(課金ですがw)
そのうち発売前にカンストしたガデは除き、茶々とエンチャの武器を購入

まずは茶々は刺突剣・・・・・・
ではなく短剣の2刀流にて今後も過ごそうかと・・・・。
特別な場合を除いて2刀で貫こうと思います。
ちょっとBP2を思わず4にしてしまったので、スキルポイント振りなおしも検討中

おそらく、風耐性MAPは今後もあると思われます。
渓谷での未だ配置されていないMOB空白地帯にも風耐性が現れると思われますので、複数属性を発揮できる2刀が有利かと。
そして、この短剣は風耐性を無効に出来る効果があるためしばらくは重宝しそうです。

1本は+7闇中級継続5(防御力+22)
もう1本は+8光中級瞬ダメ3(防御力+23)
にしちゃいましたw
これは上げれば防御力も上がります。
瞬ダメ、継続を付けているとロンズデーライトとかにも有利かとw

そして、エンチャンターにはミラージュタガーを装備
おしゃれ気分で+3にし光下級知能UPをつけて
見た目はさながらビームサーベルみたいにw
オーブ付けないと、ソフトクリーム型蛍光灯みたいなのでw

もう、いいかげんアサ魔も飽きたので^^;
猫杖もスペック的にはよかったんですが・・・・比較せずに買ってしまいました^^;


まあ、そんなこんなでそれなりにまだ楽しんでいますね。
気がつけばもう1年半やってます。

それもひとえに、フレ達のお陰であると感謝しております。
これからもよろしくね^^v
line
ども^^;
気がつけば1ヶ月放置で広告が載せられてしまってました;;
と、いうことで、無理やり?に書きますw

現状はと言うと、茶々、ガデはカンストし、残るは、エンチャが57の上がったものの若干放置気味で飽きてきております。
なかなかPTに入ることが出来ずに今後の育成方針をどうしようか考え中です。

話は変わりますが12日にサキュバスの窟が実装されるようで、期待してます。
うちのギルドでも攻略用のページを作ったりして準備しております。

また、気が向いたら見てやって下さい。

その下準備とかギルドWIKIの編集ばかりで全くブログがおろそかに(以前からもそうでしたが

さすがに2足のわらじでこっちがおろそかになってるのに、3足になると・・・・MURI

と、いうことで週刊か月刊になるかもしれません。
ただし、その分、ギルドWIKIの中身も濃くしていきますので乞うご期待を。

裏話とかは、ここでしかかけませんが・・・・って、裏話ってあるの?????
line
みなさま、こんにちは。
茶々でございます。

少しは更新するネタが出来つつあるので。

と、いうわけで早速・・・・

茶々がカンストしました。
さすがに、今回は特にテーブルがきつくなかなか経験値が溜まりませんでしたね。

と、言うか狩場が少なすぎて思うように狩れないのが本音ですね。

さすがに3キャラあるので、1キャラでも多くカンストさせたいという勝手な考え方で奮発しました。
はい。チポ投入・・・・・。

チポ・・・・ま、最近ではワラシベの影響もあり普通に使ってる人も多いんですがね。
同じ3時間ならば・・・・・・と思いWチポ発動!

はい、チポG+チポ使って一気に!!!!!と思ったんですが。。。

土曜日のお昼3時頃から狩り開始。
意外と思ったほど溜まらなくてカンストには至りませんでした。
オーブでペア狩りしていたんですが、夕飯落ちでプリさんが離脱。
私のほうはまだ少し夕飯までは時間があったので、サブのプリ投入

はい、2PCでカンストまでの残りの経験値を埋めました。
さすがに2PCでは、2人分のように操作が出来るわけでもなく、何故か動いてもいないプリが他の索敵範囲に入ってタゲられてしまい、ボコられて死亡・・・・。(タゲ取りしてるのですが、2発目のモーションの@だったようで殴られ即死)
ちなみに微課金なのでナーガルなんてものの持ち合わせはなく、エリクサーのみでしたので、ごっそりとデスペナくらい、ちょっと凹みましたが、エリで復活(さすがに石碑まで迎えに行く気はございません)
気を取り直して、狩りを始め、やっとのことでカンストしました。

プリのほうは跳躍なんてものはもってなく、追尾でスマまで。

これでやっとのことで1キャラ終了。

次いで2キャラ目。
PTメンバーによって変えるんですが、いつもペアしてるフレがプリとエン持ちなので、私はガデに集中させようとおもい目下L上げ中です。

日曜日、何故か早く目が覚め、早速IN。
みなさん早いですね~。
身近なフレはサブにてクエ中だったので終り次第合流ということに。

ソロではきついんで、2PC投入しペチペチと殴っていました。
近くにはプリさんのソロが・・・・・。

はい、ナンパしちゃいました。

で、2Pcのプリは放置したまま、狩りへ。

その後フレのエンチャと合流。
格上を狙っても狩場がないのと効率悪いので、格下の52,53を狙ってL上げ。

周りにはPTがいないので狩り放題。
ということで、ガデにもチポ投入。
さすがにWチポはしていませんが。
トータル6時間(チポX2使用)でまあまあ、稼ぐことが出来ました。

ちょっと気になったのが、???チポと通常のチポって重ねて使用することは出来ないのかな?
実際にチポと???チポはインベントリ内でも重ねることが出来ないのでID的には別IDになってるはず。
アイコンが同じなだけでIDが異なるものは重ねて使えるような気がしてならないんですが。。。
今度やってみます。
慈愛+寵愛+ビンゴ30%+チポ+???チポ+ポテチ+チポG・・・・という夢のコラボ・・・・。

ん~~~~やってみたいです。
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9529位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
