fc2ブログ
こちらのブログはこのまま放置して、下記へ引越します。
まあ、どこに行っても放置なのは変わらないとは思いますが・・・・
http://ameblo.jp/guilddeadend/
スポンサーサイト



line
皆様ちゃんと生きていますよ。
ギルドのマスコット茶々姫でございます。

キシュアも実装されて一ヶ月が過ぎました。だいぶカンストされてる方も多いようですが私はまだまだ程遠い状態であります。
未だに70のキャラもありどうやってレベル上げをしようかと日々悩んでいるところです。

それはそうと先日秋葉原にてギルドのオフ会をしました。
まあ、前日に思い付いたかのように言い出したものですから人が集まるかどうか不安でしたが私を含め六名が集まってくれました。
私にとっては皆さん初顔合わせでドキドキしましたが(;^_^A
何名かは以前から会っていたかた同士でしたので滑らかに進みましたね。
居酒屋でしたがドルネタばかりで盛り上がりましたよ
私は関西なものですから会えることはほぼないと思っていましたがタイミングが重なりオフ会を開く事が出来ました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。m(__)m
その時の写真は、、、

まあ、なかったことにしとおきます。

と言うことで数ヶ月ぶりのブログ更新でした。
(((^_^;)
ではノシ
line
またまたお久しぶりでございます。

持ちキャラの三職をカンストさせしばらく経っています。

今は何をしているかと言うと、ヒーラーを育てています。
しかし難しいです。この職は。

つくづくヒーラーには向いていないと感じます。

いつもメインで一緒に組んでるプリさんは凄いと思います。

プリやってて本当に腕のなさを痛感します。

ま、それはそれとして(良くはないですが)メインキャラはようやく生産レベルが12になりました。
長かった(((^_^;)

生産やってなかったら今頃GMをいくら持っていたんだろうとつくづく考えます。

まあ、ギルメンに防具なりを供給できるからいいかな?

と、いうことで解放までは塔か生産をするときくらいしかメインはINしていませんので、御用の方はギルメンにお問い合わせください。

って、ネタ切れ・・・・・

ん~ネタを仕込んできますね^^ノシ
line
皆様、チョ~お久しぶりです。
なんか、L上げに忙しくて。。。。(と言い訳をしてみる)
実際のところネタが・・・・・。あるにはありますがうちのWIKIの方に集中していてなかなかネタがあっちにばかり書いてしまって・・・^^;

と、いうことで3月17日に1ヶ月に及ぶドルアーガリンク(ファンサイトの企画)が終了いたしました。
その話を書こうかなと思います。

前回のドルアーガリンクには参加はしませんでした。
なぜならばHPの内容が全く充実していなかったので参加を見送りました。
どうせならいっぱい見ていただけるような充実したHPにしたかったので、こそこそと暇を見つけては作り上げました。

今は惰性で作っている感じも見受けられますが・・・・・。
とりあえず、HPの(ここでいうHPはギルドWIKIのことです)公式ファンサイトへの掲載が始まって4月15日で1年を迎えます。
なんだかんだで1年・・・・・早いものです。
そしてドルを始めて丸2年・・・・。
(そもそも、あのYOUTUBEを見なければドルをすることはなかったでしょう・・・)
ま、それはさておき・・・・・・話を戻します。

ドルアーガリンクが始まってから、うちのHPがファンサイトの一番上に移動していました。
「!!これは!!伯爵、公爵・・・・・」いろいろ貰えるかもと期待に胸を膨らませながら終了日の振込みを待っていました。
すると!!・・・・・・・・・・・・







振り込まれていました・・・・・先輩のタンクトップが。。。。って違うじゃん><
称号は????探しまくってもどこにも振り込まれていません。
あのTOPへの移動はいったい何だったの???
と言うことで「チーン。。。。糸冬了です」
トホホ・・・・・・・・・orz
しかし、ネ申は見捨てなかった・・・・・・。
メールをチェックすると・・・・・「ドルアーガの塔」運営チームです。の件名が。

以下抜粋

この度は、『 ドルアーガリンク 』へご参加いただきありがとうございました。

ドルアーガリンク『 Wチャンス! 』の抽選の結果、
貴殿が当選されましたので、ご連絡いたしました!




キター!
ということで送付先の必要事項を書き返信して数日後。
これです。
これが送られてきました^^
当選!

なんか違和感ある封筒でしたが(ゲームの世界とリアルが入り混じった変な感覚。)



でも、いったいファンサイトが一番上に移動した理由を聞きたい。。。。。。(ボソッ)

ま、記念品をもらえたからいいかなと自分を納得させています。
サイトのランキング(なにか称号などのプレゼント付き)とかあればいいのにね。
それならもっとがんばれるのに。

ちなみにこのブログは非公式です。
ギルドHPは正確さが重要な情報などですが、こちらは肩の力を抜いてうだうだと書けます。
たまに空気抜きで書くのも悪くないかなと。
読者もほとんどいませんのであまり内容を気にすることなく書いていますがw

あ、そうそう話はそれますが、表紙の3月号の下のほうに書いていたHP高機能化宣言。
あれはアンダーグラウンドで進行中です。別にネタなしで書いていたわけではございませんので^^;
(ま、表紙に書く文言はテキトーなこと書いていますが。。。(をい!))

もう少し高機能化のほうはお待ちくださいませ。

私も色々プログラムなどを勉強してみようかなと思う桜の咲く温かい一日でした。

おしまい
line
またまた放置しておりました。茶々姫でございます。
なんか予想より1週間早くキャッフ゜が解放されバタバタしております。

さて早速拡張されたばかりの33Fに行ってきました。
皆さん新マップに行っちゃってなかなかメンバーが集まらなくて苦労しました。
と言うことでフルは諦めトリオでの挑戦となります。
メンバーはログシャマエン
先行者より灯篭の存在を聞いていたのでメイ系必須のチョイスをおこないました。
ま、30、31はメイ系必須の階なので。

さて一昨日覚えたばかりの侵攻の証30Fで侵攻30Fを生産し30Fから開始しました。
25Fからでは時間がかかりますからね。
ま、途中階はエニも出しながらいざ33Fへ

階上後いきなり目の前に赤餅。

まずはマップ作成のためのデータ集め。
メンバーに適当にウロウロしてもらってどのあたりにどんなMOBがいるか、どんな場所にどんなものが置いてあるか?
などをチャットで話をしてもらって大体のマップ構造を書きます。
そしてマップ全体図ができあがるとMOBの配置、移動ルートを記載していきます。
各自にエニグマ解明に向けてやったことをチャットしてもらいログに収めます。
だいたい私自身は階上後座ったままでマップ全体図が出来るまではちょっと移動しては裏画面といったり来たりで役に立ってません。
いろいろマップを作成していると、その中から気付く事が多々あります。
特にMOBの行動特性とかよくわかるようになります。
特に今回気が付いたのはMOBの行動範囲の狭さと索敵範囲の狭さです。

どのMOBもすべて固定ないし1ブロック以内で動きを制限されています。
また、固定のメイジの向いている方向がそれぞれ違うこと。
灯篭の位置がブロックの真ん中ではなく上側で更に右寄りである点。

おそらくそれらがエニグマのヒントになるのか?
等と考えながらマップ作成をしています。

誰よりも早く解きたい。
その気持ちだけでしょうね。
そして出来るだけ早くにHP上で公開するように心掛けています。

なんか携帯で書いているので支離滅裂な文になってるような気がします。
ボロが出る前にここらへんでやめたいと思います。

ではノシ
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
47066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15238位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line