スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

イベント盛りだくさん・・・・

ども、お久に更新しますです。
最近はギルドのWIKI作成に全力を注いでいまして、こちらを更新するのが怠りがちなんですがねw

さて、冒頭にありますが、イベントが盛りだくさんありました。

まず、4月10日午後10時10分10秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、みなさんもご存知の通り、花火大会でした。
というか、なんだったんでしょうか?あれは。
前回の10月10日は不参加だったため、今回こそはと意気込んで参加したんですが・・・・
重過ぎ、ラグり過ぎ、花火時差あり過ぎ、とまあ、鯖の弱いこと弱いこと。
でもかつて見たことないような人数が集まっていました。
ま、かと言ってSS撮ってないんですがねw
気がつけば終了。
終了後数分後に花火が打ちあがるしw
それも打てないと思い連打してたもんですから、@になって連打・・・・・
公式発表で1589人???だったかな。
NPCミネー(何人居たんだ?)含んでいましたがw

とりあえずビンゴ5番目はクリア^^
これが開かないことにはやる気も失せます。

さて、非常に盛り上がった花火大会でしたのでその@の勢いでヘルファイア討伐PTに参加してきました。
L10~L53と言う総勢60名(以上)の人数でバビ東→ウルク、ラルサ、温泉街、鉱脈と民族大移動
民族大移動

端折って鉱脈へ・・・・
鉱脈入り口で一時待機。バフをかけまくりそして目的地へ移動。
民族大移動(鉱脈)

まあ、これだけの人数いますので通りがかりのMOBは@言う間に蹴散らし、目的地である鉱脈最奥地へ!

ヘルファイアの後方へ回り込み戦闘準備
戦闘準備前
上記SSは少し手前ですがw

と言うことで、ここから長い絶望の時間が始まる
ヘルファイア開戦直後
開戦時間4月11日0時23分
開戦直後から既に死にまくっています。
勿論想定済みですがw
通常攻撃で830
スキルダメ平均1400
火傷スキルダメ500
これはすべて折り込み済みです。
ガデでHP25%UPPOT使い1000オーバー
それでも2発目は耐えれない。
勿論事前に話はしました。(聞いていたかどうかは不明ですが)
また、前回の対戦より総HPが40万~50万と予想しており長期戦も予想済み。

話は戻り、開戦後15分くらいで10%ほど削る。
と同時に絶望感も出始める。
ここで石碑に死に戻ればここに戻ってくることは容易ではない。
が、しかし、1度死んでしまい既に戻っていった人、あきらめてやめちゃった人、寝落ちした人・・・
さすがこれもMMOです^^
ヘルファイアHP残3/4.1
とまあ、時間が過ぎ、主催者も諦めがちに・・・・・
しかしそれ以上にやる気満々のメンバー達(今更やめるわけにはいかない
このやる気が確実にヘルファイアのHPを徐々に削っていく。

・(開戦後1時間経過)

ほぼ半分まで削ったがだんだんアクティブなPCの数が減ってくる・・・・・
(ま、これは致し方ないこと)
オート攻撃しながらお風呂に行った人とかも中にいますがw
ヘルファイアHP残3/4

ヘルファイアHP残1/2

ここらへんで開戦当時の7割程度に人数が減る。
勿論、石碑に死に戻った人がここに戻ってこようとしているケースもある。
ハイプリのGヒールにより蘇生しデスペナくらいまくって紫になり始めた人もいる。
「話す」での会話はすでにネガティブな会話に・・・・・。

各人知り合いに援軍を頼み第2陣も後半になりようやく合流。
そして・・・・・
ヘルファイアHP残1/3

開戦後1時間半は経過したかな・・・・・
もう絶対にやめるわけにはいかないほどの消費をしている。
ガデさんはかわいそうなくらい死にまくってるし・・・・
今回の戦闘ログを見てみると合計647回の死亡が確認されています。
ガデさんだけで全体の48%にあたる310回
ローグは23%で148回
しかしすごい消費です。エリクサー・・・・・
なかにはGヒールで強制蘇生、強制戦線復帰させられてたのもいますが。

そして・・・・・みんなが雄たけびをあげる瞬間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう勝利は目前
ヘルファイアラスト1DOT

そして、討伐不可といわれたその赤い巨体が地に倒れ、姿を消していく・・・・・・・
ヘルファイアラストの姿
時間は午前2時半前
115分に及ぶ戦闘がここで終結した。
これは紛れもなく我々が一致団結した成果。
久々に一体感を味わえた瞬間でした。
確かに自己満足ではありますが、それはそれでかまわないかな。
MMOをやってるって感覚を肌で感じ、達成感を得たのですから。

今回の討伐によるログ解析はこちらに記載しています。
まだまだ、解析不十分ですが・・・・・。

<追記>
ヘルファイアは箱を落とさなかったです><



スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

エジソンさん、初めまして。
コメありです。
イベントを起こすということは不安もあるし責任もついてきますよね。
前回私がヘルファイア討伐イベントを主催したんですが、前もって下調べに行った時点で絶望感を覚えました。
攻撃スキル、ダメージ、どれをとっても本当に開催していいのか?という疑問しか残りませんでした。
でも、前回開催したことで、貴重なデータも取ることが出来ましたし、何よりも(ここで)公開することによって、今回注意喚起も出来ましたし、ある意味前回の無理な討伐イベントは今回の役に立ったのかと思っています。

何かを起こさなければ何も起こらない。
例えそれが、無駄であっても何らかの検証になるのですから。
主催お疲れ様でした。
また、我々も懲りずに行っていきたいと思いますのでそのときはご参加ください。
^^ノシ

ありがとうございました

主催者のエジソンです(^^


今回の突発ヘルファイア討伐イベントにご参加ありがとうございました!同時に本当にお疲れ様でした!!しかも、ログ解析もしてくださるアフターケアまで感謝しています。


本当は「ヘルファイアvsエジソン」で、おいらがヘルファイアに無謀かつ果敢にも挑み、エリで復活して終了~という落ちのイベントだったのですが、総勢60人以上の方々と一緒に、壮絶な戦いを繰り広げられて非常に楽しかったと思います。

途中30分ぐらいまでは見るも無残な光景だったので、一時は諦めかけましたが、このイベントは参加者全員が主役!誰一人として脇役はいません!わずかながらも削っていけるヘルファイアのHP、ここからが本当の戦いだと、ヘルファイアのHPとは反比例して、闘志が湧き上がる方たち。死んでも這い上がって攻撃する根性。この一体感はドルアーガではなかなか経験することができないものだと実感しました。

確かに、参加者には課金アイテム(タブ、エリなど)を大量に消費させ、かつデスペナまで負わせたことは申し訳なかったと反省しています。が、閉塞気味かつMMOたる刺激を求め、GMが何もイベントを企画しないらば、おいらがやってやる~っと意気込み、有志を募ってなんとか討伐し、この上ない感動と達成感を得れたこと、その勇気には筆舌し難い気持ちでいっぱいです。

姉さんは、100回以上も死んでEXPが紫でいっぱいになったようですが、「EXPなんて いずれ溜まる あたしはそんなことに代えられない"経験"をしたんだよ(ギルメンの引用?w)」と、言っていました。

それに参加してくれた方々も、10:30~27:00までの4時間半という異例の長時間イベントで相当疲れ果てたと思いますが、全員一致団結した統率というか結束感、参加者から呼んでいただいた援軍も駆けつけてくださったり、途中でPTを再編成しながらも討伐に成功したことは、おいらの中でもものすごく良い思いでになりました。姉さんのフレさん、ギルドのみんな、それにおいらの仲間(顧客w)も感動してたそうです。


また機会があったら、企画しますので、そのときにはよろしくお願いします。



#印章や帰還をばらまいたことは姉さんには絶対に内緒にしててください。でないと、フレスラくらって1時間正座させられますので(TT
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
66106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21340位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。