line
先週にガデがカンストし、することが・・・・・・。
ということで、土曜日に少しでもビンゴに貢献しようと「777」を目指してがんばってきました。
ま、がんばったといっても1~8Fをベル、エンのペアで周っただけですが。
意外と時間のかかる「777」
とにかく待ち時間が暇w
3分42秒まで待たないといけないので;;
エニを1F(1),2F(1),4F(1),5F(2),7F(2)と出していきました。

勿論苦労したのは5Fwそれでも2個出し!
意外といけるもんですw
7Fではトシちゃんで買い物。
アイスミルクコーヒーをw
でも4Sは高い!
もっとも、ミルクコーヒーを買ったのは某ブロガーの影響か・・・・w
チップスもあるし。
SPがほしいけど、近所にネカフェもないので。
早足POT(15%)+チップス(50%)+アイスミルクコーヒー(15%)+羽1(15%)+羽2(15%)を使用して対ノーマル比210%UPを体感してみたいのでw

と、いうことで、777を8回/2010回で0.4%貢献してきました。
某星のベルさんありでした^^
line
ども、お久に更新しますです。
最近はギルドのWIKI作成に全力を注いでいまして、こちらを更新するのが怠りがちなんですがねw

さて、冒頭にありますが、イベントが盛りだくさんありました。

まず、4月10日午後10時10分10秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、みなさんもご存知の通り、花火大会でした。
というか、なんだったんでしょうか?あれは。
前回の10月10日は不参加だったため、今回こそはと意気込んで参加したんですが・・・・
重過ぎ、ラグり過ぎ、花火時差あり過ぎ、とまあ、鯖の弱いこと弱いこと。
でもかつて見たことないような人数が集まっていました。
ま、かと言ってSS撮ってないんですがねw
気がつけば終了。
終了後数分後に花火が打ちあがるしw
それも打てないと思い連打してたもんですから、@になって連打・・・・・
公式発表で1589人???だったかな。
NPCミネー(何人居たんだ?)含んでいましたがw

とりあえずビンゴ5番目はクリア^^
これが開かないことにはやる気も失せます。

さて、非常に盛り上がった花火大会でしたのでその@の勢いでヘルファイア討伐PTに参加してきました。
L10~L53と言う総勢60名(以上)の人数でバビ東→ウルク、ラルサ、温泉街、鉱脈と民族大移動
民族大移動

端折って鉱脈へ・・・・
鉱脈入り口で一時待機。バフをかけまくりそして目的地へ移動。
民族大移動(鉱脈)

まあ、これだけの人数いますので通りがかりのMOBは@言う間に蹴散らし、目的地である鉱脈最奥地へ!

ヘルファイアの後方へ回り込み戦闘準備
戦闘準備前
上記SSは少し手前ですがw

と言うことで、ここから長い絶望の時間が始まる
ヘルファイア開戦直後
開戦時間4月11日0時23分
開戦直後から既に死にまくっています。
勿論想定済みですがw
通常攻撃で830
スキルダメ平均1400
火傷スキルダメ500
これはすべて折り込み済みです。
ガデでHP25%UPPOT使い1000オーバー
それでも2発目は耐えれない。
勿論事前に話はしました。(聞いていたかどうかは不明ですが)
また、前回の対戦より総HPが40万~50万と予想しており長期戦も予想済み。

話は戻り、開戦後15分くらいで10%ほど削る。
と同時に絶望感も出始める。
ここで石碑に死に戻ればここに戻ってくることは容易ではない。
が、しかし、1度死んでしまい既に戻っていった人、あきらめてやめちゃった人、寝落ちした人・・・
さすがこれもMMOです^^
ヘルファイアHP残3/4.1
とまあ、時間が過ぎ、主催者も諦めがちに・・・・・
しかしそれ以上にやる気満々のメンバー達(今更やめるわけにはいかない
このやる気が確実にヘルファイアのHPを徐々に削っていく。

・(開戦後1時間経過)

ほぼ半分まで削ったがだんだんアクティブなPCの数が減ってくる・・・・・
(ま、これは致し方ないこと)
オート攻撃しながらお風呂に行った人とかも中にいますがw
ヘルファイアHP残3/4

ヘルファイアHP残1/2

ここらへんで開戦当時の7割程度に人数が減る。
勿論、石碑に死に戻った人がここに戻ってこようとしているケースもある。
ハイプリのGヒールにより蘇生しデスペナくらいまくって紫になり始めた人もいる。
「話す」での会話はすでにネガティブな会話に・・・・・。

各人知り合いに援軍を頼み第2陣も後半になりようやく合流。
そして・・・・・
ヘルファイアHP残1/3

開戦後1時間半は経過したかな・・・・・
もう絶対にやめるわけにはいかないほどの消費をしている。
ガデさんはかわいそうなくらい死にまくってるし・・・・
今回の戦闘ログを見てみると合計647回の死亡が確認されています。
ガデさんだけで全体の48%にあたる310回
ローグは23%で148回
しかしすごい消費です。エリクサー・・・・・
なかにはGヒールで強制蘇生、強制戦線復帰させられてたのもいますが。

そして・・・・・みんなが雄たけびをあげる瞬間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう勝利は目前
ヘルファイアラスト1DOT

そして、討伐不可といわれたその赤い巨体が地に倒れ、姿を消していく・・・・・・・
ヘルファイアラストの姿
時間は午前2時半前
115分に及ぶ戦闘がここで終結した。
これは紛れもなく我々が一致団結した成果。
久々に一体感を味わえた瞬間でした。
確かに自己満足ではありますが、それはそれでかまわないかな。
MMOをやってるって感覚を肌で感じ、達成感を得たのですから。

今回の討伐によるログ解析はこちらに記載しています。
まだまだ、解析不十分ですが・・・・・。

<追記>
ヘルファイアは箱を落とさなかったです><



line
<検証案>
階上後全員が階上した床(階段がある床)で座標軸の小数点以下を.00にする。
(途中のSSないので経過の雰囲気だけw)

ちょこちょこみんな動いてます。




.00!

1人出来・・・・


2人出来・・・・



みなさん、慌ててます。



3人出来・・・




4人出来



慌てている人がいます(すごいプレッシャーw)



ふ~~やっとが.00にできました><

出来たと思いきや、クオ乱入><
15F階段床

死体SSとって気になったのですが、男が右向き、女が左向きなんですね・・・・・
そいえば、メイジの詠唱にも右利き、左利きがあって男と女の利き腕が逆だった気がします。
杖持ちの時に試されてはいかが??

<<階上後座標軸の小数点以下を00にする。>>
検証は成功
しかし、エニグマは・・・・・・・・・・・・・・・・・シ~~~~~~ンw
でません。
(ただし、規定時間は越えていました
クオがくるまでとかならものすごいプレッシャーwww
規定時間内でもプレッシャーは最後の一人はすごいものにwww

line
<<下部に検証結果追記>>

クオのスタート時の場所、および進行方向からクオは好いて開いている扉へ向かいたいと思われる。ルンルン気分で扉が開いてると思い込んで扉に行って残念;;って感じでまたトボトボと遠回りに戻ってくるお茶目なクオと想定する。(前置き長っw)


題して
急がせて上がらせてあげようクオックス

と、まあ、いつもと違うノリで書いていますがw

まず、構成を決めます。(キーマンはスカだが、ソル必須の階)タブかめばソル3でも可
ソル2ドル2スカ1
わからないので名前分け~
ソル1、ドル1(ヒール3を持っている方がソル1と組む)
ソル2、ドル2
スカ
階上後移動中でも構わないが各々羽2を発動させておく(持ってなければそのままで)

スカウトの動き

まず、スタートと同時にスカが傍のブルーナイト、ブラックナイトをつり、Uターンして鍵側へ走る。
壁を隔ててヘイトダウンで2匹を剥がす。
剥がした後、鍵前のブルースライムにタゲられながら、壁を破壊、そして鍵を取る。

15Fスカの動き

ソル1とドル1の動き
スカスタートと同時刻にソル1とドル1が左から来るクオックスにプロヴォ2を2回(99ヘイトX2)&ソル1にBAをかける。(15ヘイト)そこでソル1が1撃食らうのですかさずヒール3をかける(175ヘイト)
ここでのヘイト値は(ソル1)198>(ドル1)175+15(190)
ヒール3または(タブ使用)()内は出来れば使いたいが、お金をかけたくないので無理にとは言いません。これは使用するかしないかは、事前に話し合う)タブを使ったほうがもしもの時のタゲ跳ねは防げる。(話し合わないとタブ使って、ヒール使ってしまえばヘイト量変わらず無駄になる)
(タブ(150回復)+ヒール2(2-1でヘイト100)でもかまわない)
そして、クオのタゲを持ったまま最短ルートで扉へ向かう。
注意)必ずヒール3を受けたら、プロヴォ2を2発入れる。(タゲ跳ね防止)

15Fソル1ドル1の動き
ソルは出来る限り右側の青枠を生き抜き先へ進めればさらにOK!

■ヘイトを持たないクオは1マス5.4秒かかって回廊を歩く
ヘイトを持ったクオは更に早足になるのでタイムアタックには出来るだけヘイトを持たせた状態を保つことがベスト(ヘイトを持ったクオは1マス何秒かはまだ計測していません。)

クオックス最短ルートでの必要時間(ヘイトを持たない状態)は35マスX5.4秒=3分9秒必要となる。
この9秒って言うのがどうも引っかかります。
9秒分をヘイトを持たせて早足にし扉まで送り込む誘導が条件かもw
5の倍数階は基本的にボス階でタイムアタックは大体含まれています。(いきなり外れますが20F,25F(不明)はタイムアタックではないw)
5F,10Fと討伐のタイムアタック、15Fは討伐不可(不可ではないが・・・・)となればスタート→ゴールのタイムアタックか?
下記はクオックス最短ルート図
15Fクオ最短ルート35


ソル2とドル2の動き
15Fソル2どる2の動き

ソル2ドル2はまずスカウトが二匹を釣ったあと直ぐにスタートしその2~3秒後(BAの詠唱時間)にソル2がスタート。
一回目のBAポイントでソル2にBAをかける。
ソル2はプロヴォで1のブルーナイトを釣り最短ルートを通って同様にプロヴォで2のブルースライムを釣る。
プロヴォしている時に後方から追いついたドル2から再度BAをもらい再スタート。そして3をボディプルで釣り4,5をリンクさせ更に6、7、8、(9、10)を釣りドル2を扉まで送り届ける。
ドル2はUターン直前にもソルに更にBAをかけ壁を壊し扉の中に入り階段付近でクオが来るのを待つ。
クオが来たら自己ヒールでクオを扉の中に誘い込む。
ここで問題が
ドルL30での基本HPは219でBB1-5使っても+36で255となりクオの固定ダメ255と同等となる。勿論クリが出た場合対応できないが・・・・
ここをどうクリアするべきか(HPPOT使用ならば219X1.25=273)
そしてもうひとつの問題は9匹のタゲを持ったソルが無事Uターンまでいけるかどうか。
HP的にはきついでしょうから、クオ側についたドル1も支援しないと厳しいかも。


注意)1マス20m角(実際は長方形で微妙に異なる)として換算。
1マス駆け抜けるのに4秒を要する。
羽2発動させれば+15%となり1マス3.5秒
羽2+早足POTで+30%となり1マス3秒・・・・・・

要約
スカの目的は鍵を取る事
ソル1の目的はクオを早く後半ルートに乗せること
ドル1の目的はソル1を死なせずに後半ルートまで持ちこたえること
ソル2の目的はドル2を扉へ送り届けること
ドル2の目的はソル2を死なせずに壁を壊し扉内を確保すること


今回のエニグマ案の条件は
MISSION
「3分以内にクオックスを最短で誘導し、クオックス到着前に扉を開けておく」

この条件は1発勝負
2個あるうちの1個くらい・・・・・・と甘い考えでいます・・・・・・。ははは、甘いですねw


ここで重要なのは連携がうまく出来なければすぐに破綻し、タイムアタックさえ出来なくなります。
そして、固定ブルースライム&ランダム内のブルースライムのスキル転倒。
これが出てしまうと、きついが、雑魚誘導係りのソル2が踏ん張れればなんとかいけるかも

と、いうことで健闘を祈ります。

READY?
ミッションスタート!


注意)この記事は検証直前に説明のためにUPしています。
検証後、中身を変更する恐れもあります。

<<4月6日検証結果報告>>
ソル2ドル2スカ1で行いましたが、無課金では不可能と言うことと、クオの歩く速度が遅すぎるのとで検証は中止しました。
クオが攻撃するたびに(当然)止まり、そして、コーナーを曲がるたびに立ち止まるので扉まで持ち込んだときには階上後4分18秒。
通常で5分30秒ということを考えれば、最短ルート通った意味があまりない気もします。
3分・・・・・・・・・・・・できるのか???でも、死にまくって、エリも使いまくり。
これでは・・・・・・仮にこれで出たとしてもマゾいを通り越してしまってる;;

どなたかマゾいこと好きな人↑試してみてください;;
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
57304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18503位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
