line
さて、昨日やっとのことで52になり新たなクエストが出来るようになりました。
内容ははっきり言ってハードです。スーパーハードです。
スタートはバビ西アルベラ様→鉱脈前に居るオーブ管理人→亀PD討伐→オーブ管理人→ラジャフ村長→シッパル湖→ラジャフ村長→ラジャフ村長娘→塔前エドム?→塔23Fらしいのですが、塔前で現在停止しております。

さて、まず亀PDですが、はっきり言って湧きません;;
ま、いいほうなのでしょうが1時間半待ちで湧きました(うわさでは4時間とか。。。)
ブリリアントカット

ま、ダイヤなみ?に硬いですw
ブリリアントカット(L55)
そして。。。。ブリリアントなダイヤってなに?
ブリリアントなダイヤ

そしてその@スタック中~
湧きまくっています。ま、普通の亀でよかったです。
長時間待った@に連続してPD出てこられるといい気がしませんからw
亀


トリオで亀PDをなんとかやっつけマラソンをし、問題のシッパル湖へ
はい。昨日SSを撮る目的で行って3回も死んだムシュフシュ(L80)のところ(マップ左上)です。
まずは、SS撮りに行った時のSSを
はっきり行って滅茶苦茶索敵範囲広いです。
相当離れているのにやって来ましたw
むっしゅ2

そして、ガブリ;;

ムシュフシュ1

一撃で死んだ瞬間です。1245ダメ(固定値)wありえん
思いっきり噛まれてます
ムッシュ


もう2度と来たくないと思いましたよ。
でもどうしてもクエでこないと行けないんですよね~
ま、クエに関してはラジャフの猛者(死体)を調べるクエなんですがこれがまた、確実に誰か死にそうなクエでした。
我々の場合は、一人が移動SPを使ってたげられて逃げる→そして帰還→ムシュフシュがどっかに行ってる間に猛者を調べてクエ完了という方法をとりました。
お金かかるクエですw
調べ終わってタゲを失ったムシュフシュが元の位置に戻っていくssです。
ムシュフシュ4

とまあ、命がけのクエでしたが、ガデ奥義&タブでもいけると聞いていますが果たして真意は??

そして、クエを進め、後は塔に登るだけ。
fm
メンバーが足りません。
どなたかご一緒してくださいw



line
さてさて、ようやくSS付きで書けますw

PD戦といってもまだ、2種類しか倒してないのでネタがないですが......。
まず、入り口近所?の島(右下)に居るのがネッシーならぬモッシー(L53)
モイスチャー(スライム)PDですね。
モッシー

ま、たいしたことない強さでした。
といいつつも、$さんいなかったのでタブかじりましたが^^;
もう、こいつからレアドロップが確認されてるみたいですね。
シッパル湖の入り口の川の中で売ってました
値段は○○○銀さすがに買えません。
性能は魔力+8 MP+10 闇耐性+7
ドル、メイ2次職に装着可能の様です。

あ、露天といえばこんなネタでw
水中露天

シッパル湖の入り口で川に入れる場所があるのでそこで露天をw

入り方をマスターすれば何てことないんですが、皆さん、ハマってしまったりしてスタックしてる方もちらほら。

さて話は変わりまして、右上の島まで行き、そして右下へ南下した島にリザードPDの湧き場が。
中央部の数匹をやっつけて。。。。はい、出ました。リザードPD
頭がいいのかわかりませんが、シッパルリザードエリート(L55)
リザードエリート

一撃がでかかったですが、なんとか倒しました。ちなみにドロップはしょぼかったですw

と、まあ、まだ、2体しか倒していませんが、既に蛇PDからのレア情報も入っております。

しかし、レベル上げ辛いw

追記ネタを
イシターなりきりが出ていますが男キャラが着てるのを余り見たことなかったので男キャラに着てもらいssパシャw
おまけにインテリめがねもかけてもらって気分はファミマの石田部長?(誰?)
ファミマ店員

line
古い話ですが、転職のときの話を。
ま、どうでもいいことなんですがw

転職PDの索敵範囲なんですが、運命の転職PDは下の画像の範囲です
索敵範囲

星のマークより中に入ると索敵されますw
なので、記念撮影も可能となります。
索敵範囲w

と、まあ、どうでもいい話でしたw

line
ども、お久ですw
やっとのことで、新マップ実装!
シッパル湖、L53まで開放。。。。。

はい、早速行ってきました。
ま、湖と言うだけあって青いです。
明らかに水耐性w
そして土耐性

ソル系いじめは続いています。ガデの次はベルですか?;;

ワームが100%土耐性でしたね。
一応全マップ見てきましたが、レベル幅が少ないですね。
入り口付近だけ50青餅がいたりしてますが、全体的とすれば51~53(PD55)
オーブみたいに絶対的な不可能さはないですね。
実装順を間違ったのか?と思うくらいです。

で、やっと出ましたリザードマン!
(すみません、毎回ながらSSは別PCに入ってるのでSS無いです。)
入れればもっといいんですがorz

日記書くのが会社についてからなので、会社のPC使っちゃってます。

話は戻して、
リザードマンなんですが、見事に左利きですねw
一説によると心臓が右にあるらしいです。なので構えが逆らしい。
でも、ROIやTODのイメージとはだいぶ違いました。
もっとどっしりしてるイメージだったので。
とっても足の速そうな恐竜っぽかったです。
(恐竜の名前が出てこないけど。。。)

で、早速、リザードマンPDをやっつけてきました。
3匹抜いたらすぐに湧いてシッパルリザードエリート????だったかな??ちょっと失念していますが。
レベルは55
毒も吐きますw
ウルクの牛男みたいに一撃がデカイスキルを使ってきます。(てかSEも同じなんですが)
でも、十分耐えうる攻撃だった気がします。
メイ系はやばいかな。
即死はしなさそうだけどすぐにタゲ取り返さないと次の攻撃でやばそう。
(PD戦のSS後日上げます)
ま、とりあえず倒しはしましたが、ドロップがしょぼかったです。
ちなみにPT構成はベル、ログ、シャー、エンのカルテット

本来は、トリオでやる予定だったのですが、奥までいって(左上)スタックして戻ると一緒にいたギルメンのシャーが硬直しちゃって、回線落ちなら5分くらいで消えちゃうんですが30分ほどしても消えなくて寝落ち?PCこわれた?ウィルス感染?とか色々考えながら待っていたのですが、一向に反応しないので、悪いけど放置させていただきました。
ま、石碑の場所なので死ぬことはないので。
そして次に戻ったときには落ちてました。(謎)


話は変わりますが、牛ファティナ振り込まれていました。
ほっと一息です。
何故かと言うと、アイテムボックスが満タンだったのに気づかずにメンテ日を迎えてしまい、確認するまで不安でしたw
結果的に50以上あったのですが、ゲーム内で確認できないだけで、(開けない)ちゃんとストックされてるみたいです。

よかったw

さてこれからしばらくシッパルやオーブでのL上げですね。
カンストするまではガデはおやすみ。

次まで2ヶ月ありますからゆっくりとやります。

でも、新マップ開放されたとたん懐かしい面々がいっぱいw
やっぱり待ちに待っていたのでしょうね
みんな、サブ育ててるみたいですし。
一気にシッパル湖以外のフィールドの人口が減ったかもw


line
皆様お久しぶりです。
相当、放置してました。

あ、そうそう、やっと茶々をカンストさせました。
余りにも放置過ぎたのでw(お陰でいろんな事件?がありましたが^^;)

ガデも、ゆっくりながらやっています。
今は、まだ46で停滞しておりますが、ま、ログ、エンがまたカンストしたときに暇つぶしにやれば良いでしょう。
そんなに急ぐ旅でもないですから。

今週の水曜にはキャップ開放かな?
てか、開放して欲しいですね。

(なんで、急に書いたかと言うと、どうやら1ヶ月放置で他の宣伝が勝手に投稿されてしまうみたいで慌てて書いてます。なんか、荒らされてるっぽくみえるので)
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
57304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18503位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
