line
リンク先でもあるマヒル先生のブログでいい記事を見つけましたので直リン!
ドルアーガの塔初心者必見!

マヒル先生のドルアーガの塔のシステムについての説明

これをみればあなたも脱初心者!!?
line
ども^^お久しぶりです。
1週間に1回の更新が恒例????になってきておりますw(ほんとか?)

まずは先週の出来事から
といってもこれと言うほどのことではなくガデをがんばって育てております。
毎日約2時間のL上げを行い週に1レベルUP程度でしょうかね。
現在44になりました。
さすがにラルサはガデにとっては耐性地獄です。
それでも、固定がいてくれるから助かってるな~と思う今日この頃です。

ほんと感謝しています。

しかし、ガデばかりやってるわけにもいかず、
ギルメンの状態把握もしなければなりませんので。
(ちなみにガデは別ギルド)

今気になってるのが、スカウト(L37)(ギルメン)のひとり。
サブのソル(L36)(別ギルド)をがんばってやってるみたいですが、どうも頭打ちな感じが見て取れます。
やはり耐性のせいでしょうかね。
課金武器両手はあるから昔よりは救われてると思いますが。
さすがに課金は強要できません。

まず、スカを転職させたいですね。

L上げの補助をしないとね。
ハイパー**でもしますかw
line
放置ばかりしててもあれなので。。。。。

最近のネタと言うものは、ソルネタばかりですね。
もう、茶々と淀は50になっちゃったし(カンストは淀のみ)。
他にすることあるだろ!といわれるかもしれませんがねw
エニグマの検証だとか....................................。
念のために言っておきますが、このゲームは塔に登るゲームです。
はい。
最近まったく登っておりません。

ガデの成長が遅いもんで、L上げに集中できる時間がないんです。(眠くなります)

と、まあいっても仕方ないので、最近の出来事でもw

まず、茶々
放置


放置(出戻りしました)

ガデ男
ようやく43になり昨日はエピ16のPD、亀PD,ゴーストPD,牛PD(ラルサ)を完了しました。
昨日は初ラルサに足を突っ込みましたが、まあ、POTの消費は抑えれますね。
使うスキルは決まってますからw
ヒートボディ、バッシュ、プロヴォ以上
しばらくは寄生ですね。
46になればスマルにいけるかな。
鉱脈はこれまた大変ですがw

そして、数日前に作ったスカ男(別垢)
こちらは、塔の1~10F程度を担当させようかと思っています。
装備関係もすべて、移して茶々のかばんを少なくすることが目的です。
完了したら、同じ目的で次はメイでも作るかなメイはL22まで作るかな?(塔11F目的)
これで淀の荷物も減らせる。

とまあ、こんなところでしょうか。

そろそろ、ギルドの方向性を決めないとね。
ある程度人数も増えてきてるし。
おおまかなビジョンでもきめておかないと、おしゃべりするだけのギルドになってしまう。
現在の所属メンバー(サブも含める(別ギルド)の職種を見てみると。。。。
ガデ2(3)、ローグ2、ハイプリ1、シャー1(2)、エンチャ2、スカ3、メイ1(2)ってところでしょうかね?

@生産も全体を把握しておかないとね。
なんかやることが多いです。
ま、ぼちぼちやっていこうかなと思います。
ブログですら放置の私に出来るのか?という疑問は残りますがw

line
ども^^お久しぶりです。
久々の更新となります。

最近はL上げ?(カンスト目指して)で茶々と淀を交互にがんばっておりソル男はちょっと放置気味

ま、それはそれとして、最近ギルドメンバーが2名増えました。
ローグさんとハイプリさんです。
もともとからの固定コンビペアみたいで、私が少々お邪魔虫ですがw

でも、目がゆき届く範囲で増えることはいいことですw
また2名増える?かも知れませんが^^;

昨日は、ニコニコ動画の生放送を9時くらいから観始めてアニメの1期最終話まで見ました。
(お陰で昨日はIN出来ませんでしたが)
その@Gyaoで生放送で第2期横1話をみて「KENNすごい!生でも噛まずにアテレコ。。。。。」
「ウトゥジュース」、「アテレコ中」w@1個なんだっけ?
ま、少々画面も小さく見づらかったけどKENNの声優うまいな~って感心してました。

生放送中内に遠藤さんがキーワードいい忘れる始末
なんかgdgdでしたがw言ったキーワードにみんな混乱w
「触手!らめぇ~~」
どっちの(ニコ動かギャオか)キーワードかわからないまま番組終了
ま、結果的にニコ動のキーワードは公式のほうで書いてましたがw

以下ネタばれです。
文字を白く見えないようにしてるのでマウスで数行選択してください。以下↓
----------------------------------------------------------
質問の答え いざかやのおやじ
キーワード かあやのおやめいじざすき
 ○あ○○○○め○○○すき
並べ替えて答えは 「めすきあ」

----------------------------------------------------------
ここまで↑

アニメのほうはなかなか良い出来で、これで新規増えればいいですよね!
ウトゥのいい男ぶりには
あ、@ラジャフの多重化はハンゲームからの新規獲得だったみたいですね。
今になって納得
てっきり新マップの伏線かと思ってました。

あ、そうそうギルド専用のBBSなるものを作ってみました。
PASSが必要なんですがね^^ま、ギルメン専用と言うことでギルメンだけに教えときます。
(ま、ここで書くようなことではないですが)
そしてギルメン専用で塔攻略、エニグマ検証、フィールド、生産等のWIKIも作ろうかと挑戦しましたが挫折。

また気が向いたときにがんばってみます。↑

さて、倉庫キャラでも作るかな。もう、倉庫がいっぱいでどうしようもなくなってきてます。
さすがに3キャラX4かばんでも足りなくなり期間限定の倉庫の鍵を買って入れてますがそれでも大杉

とにかく、バビまでがんばって運ぼう^^


line
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

今年こそはエニグマの1つでも解ければ最高かなと思っています。
思いつきや、無い知恵を搾り出して検証、検証を行いたいと思いますので、どうか飽きずにお付き合いくださいませw

皆様にとってすばらしい1年でありますように
/pray (all player)

line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
57304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18503位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
