line
今年も@1時間程度で終わろうとしています。

本年、ドルを始めて今までお付き合いいただいた皆様方
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
TODOSS_20081231_221246.jpg
BY 茶々姫

TODOSS_20081231_221904.jpg
BY 淀君


来年もよろしくお願いいたします。
line
えっと先週末のあの出来事のあと、防御策として1Fのシャッターを付けている窓3箇所に面格子を導入
シャッターの修理、ガラスの修理、面格子取り付けすべて完了しました。
要塞みたいになってますがw

ま、何もしないよりはましなので。
今後はライトとかの人感センサー付きの物も投入かな?
WEBカメラも良いけど
異常感知で携帯に画面転送とかね。

ちょっとリアルの日記でした。
line
日記の更新も放置で報告が遅れましたがようやくソルがガデに転職できました。
なんか固定も出来ちゃってかなり恵まれてるな~って感じる今日この頃。
固定の構成はガデ、レン、シャー、エンチャ

昨日はメンテ日(24日)久々に早くイン出来る日だったのに;;
22時前までメンテとは(とほほ;;)
でもメンテ明け、塔前が落ちてて茶々とか塔前のキャラをインさせることが出来なかった;;

あ、そうそう、ブルークリスタルガチャって期間限定でできましたね。
4時のメンテ終了後外部からやってみました。

おお、350円かと思い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
!きたーーーーーーーーーファティナセット+最高級オイル+ボイスEP
??????????????????????????????????
残GPが.......................??????!!!!!!!!!!!!
「eeeeeeeeeeeeeeeee」
3500円????
しまった;;桁をちゃんと見ずにやってしまった。

銀露天なんて引っかかるほうが悪いよ!とか良く見てないほうが悪い!
と思っていたら;;
みごとに;;はぁ~;;

ある意味金ガチャ???
orz
line
たまにミスをする21F
初期状態がどうだったか?と書かれているところが無かったので、もしものときのマップを
作ってみました。
ま、参考にしていただければ^^
画像は初期状態です。
ちなみに1個目のエニグマを出すには灯籠を反転(点灯してる灯籠をアイスで消灯、消灯してる灯籠はFBなどで灯籠を点灯)
2個目は、階上後1歩も動かずに5分
ま、ご存知でしょうがw



21FA.jpg
line
昨日はいつもより早くIN
一緒のドルさんはINが遅くなるのでそれまで茶々のL上げ

淀のギルドの方とPTを組んでいただき、いざ、スーマールへ
ガデ、ハイプリ、ローグの構成
なぜかみんなチーポw
狩りまくります。
と私が??????と感じチャットで少し離席と話す。
誰もいないのに音がするんです。
一応念のために、確認しに上の階へ。
各部屋を見ても問題なし
で、あんまり待たすのもあれなので、下に戻り、再開「ただ~^^」
「なんか物音がしてたので見に行ってた」と伝え、幽霊じゃない?とかまあ、そのたぐいの話をやり
時間は過ぎていき、ソルのほうのドルさんが帰宅したので茶々でのL上げは終了。
そして、ソルにCCしてドル、メイさんと組みトリオで狩りをおこないます。
さらに時間は経過。
そろそろ、終わりの時間に近付き、「またね~」といいログアウト

その後お風呂に入り、ベッドへ向かう。
寝室の扉を開ける。
?????????????
?と疑問がでる?
扉が軽い。(窓が全部閉まっていれば空気の圧力で少しは重い)
そして、空気がひんやりとしている。
?????????????
窓開いてる????

カーテンを閉めているので見た目に開いているとは気づかない。
確認のためカーテンを端から開けて窓を見る。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

P1030317.jpg

P1030318.jpg
P1030319.jpg

シャッターは開いていて(画像は閉めた状態)窓ガラスが割られていて、あけられている。
そして窓枠には足跡が2種類

ゾーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!っと
明らかに人間が入った形跡があるが部屋を物色された形跡はない。
念のため、通帳や印鑑等を探す。
ホッ!
ありました。
そして、警察へTELを行い10分くらいで警官2名到着。
足跡があるということで、刑事(3名)&鑑識(2名)の計7名の警官が家の周囲や現場の写真、靴あとの採取等をおこない約2時間にわたり捜査。
警察が帰ったのは午前4時半
最後の警官(初めの2名)が帰る前に、私がシャッターを閉める。
!!!!!!!!え!!

シャッター開いてて、ガラスが破られたのではなく、シャッターにペンチか何かで穴をあけそこからシャッターのロックを解除
そして窓ガラスを割り、部屋へ侵入。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3枚目が見にくいけど、シャッターに開けられた四角い穴

;;もう泣きたくなりました。
シャッターしてても入られるんだったらもう自衛策がorz

さすがに怖くて寝室では寝れませんでした。
シャッターも穴が開いたままだし、入る気になればすぐにでもはいれる状況

で、思い起こすと、スーマールで離席して確認に行ったときに隣の部屋でそれがおこなわれてたんでしょうね。
よく鉢合せしなくて良かったです。
入ったはいいけど人がいることに気づきあわてて戻ったみたいですね。

あわわわわわわわわ
今思い出してもほんと怖いです。

それで本日は仕事を休み、サッシ屋さんと話をし、最良な方法で防犯してもらいたいと提案し面格子をつけることになりました。
さすがに納期がかかるみたいで、割れたガラスもすぐには直りそうもないです。
落ち着いて寝れる日はまだほど遠いのか?
line
キャップ開放されましたね~。
来週だと思ってたのに^^;
とりあえず新MAPは、ソルを転職させてからかと思うんですが^^;
いまここで転職せずに新MAPいっちゃうとソルやめてしまいそうなので。

だから、まだ新MAP見てないです。
噂ではラビと同じBGMって;;

そうそう、課金武器ですが30~両手が出ましたね。
もっと早く出してくれればよかったのに;;
まだ、38でうろうろしています。2回死にました。ドルさんも死なしてしまい凹んでます。
ラビの湧きが早くなったのはいいことですが、殲滅が遅い分リンクしまくって大変になる場面が急に増えました。
今後ラビでは、通路から引き狩りしないと以前みたいに部屋の中央座り込みでの戦闘は危険が伴いますね。

今日は、いつもより早くIN出来そうなので、ゆっくりとドルさんが帰ってくるまでペチペチと狩ろうかな。

今になってガデかベルか迷っています。
ネックは火耐性MOBの割合(今回の追加でさらに割合が大きくなった;;)
今なら変更可能だし損失は白剣(+7)の強化分と課金シールドだけかな?
UPが来週だったらすでに転職済みであきらめもついたのですがw

ベル。
空気と言われてるけど、実際にカンストしてる人もいるし。
;;
まだ、少し時間あるので考えておきます。
line
淀、茶々放置でソルっていますが、ようやく一区切りである転職クエ終了。

昨日のメンバーで10時に運命石碑にて待ち合わせ、そしてパワーオブディスティニーの場所へ

しかし、先客がいたのかそこには姿は見えず約15分~20分待ち。
そして霧と共に現れたディスティニー。
リリス大&骨の召還をやっつけ本体もやっつけ無事終了。
その後神殿→B2→B1へ。

ここでもソウルオブラビリンスの姿はなく、しばらく待ち。
15分ほど待ち、そして出現。

時間はかかりましたが全員無死でクリア。
初めて2次職の手伝いなしで終らせることが出来ました。


あ、そうそう、白剣を+7まで上げれました。
40装備の準備は整い、@はLあげ;;
でもラビ嫌いです。
はやく転職してウルクに行きたい。



line
昨日は、塔のみの予定だったんですがw流れで、転職クエもw
というこで、行って来ました。
まず15F~19Fへ(構成はスカX2、ドル、メイ、ソル)
15Fでは、まあ、色々ありましてwこれは慣れが必要です。
(8秒でクオにタゲられますのですぐにスタートしましょう。w)
で、私は特攻;;中央上付近まで持っていったけど、転倒であえなく昇天;;
ま、それでも仕切りなおしせずに1回で登りきり、16,17,18とそれなりに?は、いけました。
そしていよいよ19F
一応2個狙い。
やっぱりスカX2いると時間的にぜんぜん余裕です。
いつも鍵を残12分30秒で取りにいくのですが、それまでにクオを終らせてしまい、余裕で鍵へ。
いつもなら、(スカ1)ペチペチやってる時間ですがw

と、箱の中身ははずれでしたが^^;

そして、エピ15を終らせに採掘場へ
ここでスカさんと別れソルさんを代わりに入れる。
その後、ラビ→天空へ行き帰還設定。(途中でウニに刺されたメイさんもいましたが^^;)
東でクエを受け(みんなそれぞれの場所へクエを受けに)
聖域→古戦場→荒野→天空と各職別クエを終らせました。(あ、スカさんはエピは終っていたので塔に登る前に終らせました)
時間的に、1時前だったのですが、岩穴もやってしまおうってことで、岩穴へ。

いままで、2次職の手を借りてやっていた転職クエ(職別含む)ですが、今回は自分ら(適正)の力だけでやろうってことでやった転職クエ。
岩穴クエで今まで召還放置してたんですが、放置してるとタゲがドルにいっちゃって;;
2次職いれば、時間かからずに終ったんですがね。
さすがにクエMOBは全部格上なので時間もかかりましたね。

そして、天空に行き報告そして時間的に終了。
運命にキャラを持っていって落ちました。

本日は運命から再開。
問題はラビ。
適正だけでいけるかどうかが心配。まだ38だし。
40まで上げておけば、なんとか凌げると思うけど。
厳しい予感。
スカ奥義あれば何とかいけるかな???時間的に厳しいか。
ソル奥義微妙だしw
死人は出そうな気がします。
昔と違ってエリあるのでその場復活は出来ますが。
さあ、この2体の召還をどう処理するか。
ラビは初めから召還出てきますからね。
攻撃力も強いし。
後衛にタゲ行かないことを祈ります。
いつもとパターンが違うので戦略案を練らないと。

line
この週末は15F検証意外に茶々や淀ではインしなかったので、ネタがありません。

で、ソルネタを。
ようやく37になりリリスクエを受けリリス終了させることが出来ました。
ま、一番いやなクエですね。これは。
39だけの部屋が欲しい;;または100%涙を落とすとか、ラビを2重にして欲しいですね。
ま、愚痴っても仕方ないので、そろうまでに6時間;;きつかったです。

昨日の日曜日はお掃除クエで38まで上げてからスキル書(プロヴォ3)をもらいに東へ
そして、エピ15をやる準備で塔前までもっていきました。

本日19Fまで登る予定です。
職別クエもできればやりたい気が。
ま、メンバー次第ですが。

@プロヴォの検証もしたいです。
1-1と1-2、1-3、1-4、1-5.............3-1
それぞれを数値化して、ほんとにプロ4の燃費が悪いのか?
その検証をやってからスキル振り直しとかを考えたいですね。
別垢でソルを作ってL6まで上げていくらのダメージで剥がれるかの検証を数値化できればどうかな?とおもいます。

さて、誰に付き合ってもらおうかしらw

line
昨日思いつきでソロにて15Fへ

検証案
エモコマンドを青木氏&クオックスに行う。

エモコマンド=/smileとか/slapとかスラッシュを用いたエモでWIKIに載ってます。

66種類を各々ブルーナイト、クオックスにコマンド入力

が、しかしX
ついでに各種エモ(通常)もやり140パターン??をやりましたがorz

でません;;
ちょっとは期待したんですが.............。
甘くはないです。

ま、その後はソルってました。
鎧クエと、骨クエを終わらせ、コミッククエも終わらせ、エピ14&15を同時進行させました。
そして、ついで?にロパクエも終わらせ、昨日は終了。

@はレベルを37に上げてリリスクエを受け
そして38にして転職クエという流れで。
う~~ん、来週末には転職は終えてるかな??
line
まずはソルのお話から。
ようやく36になりラビへ進出。
意外や意外。こうもり部屋が空いてます。
そこでPTで狩りを始めます。
30分~1時間位狩った所でラビリンスフラッパー出現。L39です。
で、狩り始めたわけですがこれがまたスッカスカで当たりませんw
ようやく討伐しドキドキしながら箱を。。。。。。。。。。。。あります。
武器があります。そうです。レアドロップのメイ35用武器アビスフラッパーが。
ちょうどうまい具合にドロップがメイさんのところに行ったので見せてもらい。狩り再開。
スペックは知ってましたが^^;(で、1個目)
そして、もうしばらくすると、またPD出現。そしてやっつける。
再びドキドキしながら箱を開ける。
はい。入っていましたw2連続!
久々の2連続ドロップ。
以前は2連続PD2連続レアドロップってあったんですがね。
そういえばそれもメイ杖(髑髏)
今回もメイナイフ。
ま、スペックはアサ魔の方がいいんですがね。
これでメイの武器コレクションがひとつ増えました。
@は魂魄の枝か。
これお金に困って売ってしまった経緯があるので^^;
今手持ちのメイ武器はアサ魔+、ビジョンオブソウル、登頂者の杖、アビスフラッパー、アラビアンナイフかな。登頂者とアラビアンは作ってもらったんですが。
殴れないのに武器もちとはこれ如何にw

ソルねたはこのくらいにしておいて、ソル活動終了後ccして荷物整理に。
ギルメンが連動クエに行くとのことでそれに便乗して3周してきました。(3キャラ分)
あ、私は2キャラ分w
60銀ゲットとカラスの羽2個ゲットwってカラスは要らないかなw
羽系はちょっと好きじゃないんでガチャで悪魔羽取ったときもすぐに露天へ。
おしゃれの上に羽を付けれるのなら良いんですが。
@はソルの連動も終らせれば合計90銀w(羽3個)
fmfm。ちょっとお金持ちになった気分です。

本日は鎧クエを終らせないといけないのでそれをこなしに古戦場かな。
リリスクエ受けれないんで^^;
放置クエ多すぎです。未だに聖域のクエも残ってます。
ま、落ち着いたらやることにします。

line
23Fまでのエニグマ数一覧(●解明済み ○未解明)

1F ●
2F ●
3F ●
4F ●
5F ●●●
6F ●
7F ●●
8F ●
9F ●
10F ●●
11F ●●
12F ●
13F ●●
14F ●●
15F ○○
16F ●
17F ●●
18F ●○
19F ●●
20F ○●
21F ●●
22F ●●○
23F ●

残5個
line
とある雑誌からの情報により20Fの1個目がゴールドマトックであることが判明。

夜中に!!!って思いつき、ソロで20Fへ

1)シルバーマトックでシードをやっつける。・・・・・・・X
2)シルバーマトックで通気口の上でシードをやっつける・・・・・・X

ただし銀的は+3強化&オーブつきなので強化なし&オーブなしでの検証もしなければ
(3Fの案件もあるので)

次案1)カッパーマトックでシードをやっつける
次案2)マトックを壊す(河童、銀)


とまあ、検証は上記でやりました。

@ソルですが、L36になりました。
これから嫌いなラビです;;
でもようやく固定が出来つつあるので、あまり苦にならないかな。
あう;;リリスの前に鎧やらないとorz
ずっと放置のクエ大杉
line
久々に書きます。とずっと同じような書き出しの感じですがw

えっと、久々にチャミさんに誘われて22F行ってきました。
もっとも、2chでの書きこみで気にはなっていたのですが、ガセはガセとしてつぶしておかないとと思い、いざ、22Fへ。

気になったのがシャウトでの行為。
そういえば今までPTチャットでしか試してない気もするし、一応、やってみるのも手かと。

とまあ、がんばって上がりましたが、X
詳しくはチャミさんが書いてくれるかな?
よろろ~(チャミさんのブログ
ふにゅ;;

で、その後はソルのL上げ。
しかし、ここは火耐性ばかりの荒野。
萎えます。
ソロでは無理と判断。
そして、、、、、、、、。
ペチペチと叩いてるだけなので眠くなってきて、落ちそうになり。。。。。。
あきらめて寝ましたzzzz

しかし、SS張るともう少し華やぐのだがw
PCが違うし、SS落としてこないとw

さて、今日はメンテの日。
なにかアップかな???
来週かなwそれともクリスマスプレゼント??



line
ずっと毎日はインはしていますが、ずっとソルですね。
今は荒野で狩を行っています。
現在はレベル31とかなり無理していますが^^;
で、初めてソリッド+7をレンタルして狩りました。
というか、クラスマできないときついです;;
どうりで高騰するわけですね。

ソリッドって良く見たら逆刃刀なんですね?違うのかな?

う~ん、来週末にはラビか?

で、MAP追加のアップデートはいつなんでしょうかね?
次の水曜日は微妙な感じがしています。
となれば、イブか?
line
ここ最近は、茶々での活動もなく、すっかり放置状態。
でも必ずINはしております。

今は、めっきりソルのL上げをがんばっておりまする。
昨日ようやく??L30になりエピで塔に登ってきました。
そして、スキル書ゲット>バッシュ
まだ使ってません。

う~む。
ソルに関してはあまり公にはしたくはないんですがね。
ま、作っているということでw
今年中に転職できるかな?
(厳しいかも)
おそらく再来週にはアップの予感
となれば、茶々とかのL上げに時間取られちゃうし


あ、そうそう、事後報告になっちゃいましたが、うちの淀君、ギルドをくびにしました。
どっかに入ってると思いますよ。無名のギルドに.....................。
ですのでここでは、淀の話は余りしないということに。
?でもネタがなくなるかw
やっぱり、淀ネタたまにはします。

今更ながら、スカ系は強いんですが、なんかやっぱり飽きるんですよね、単調で。
POTがぶのみ、タブを水なしで飲み込んでスキルぶちかまして。
L上げには苦労しないんですがね。今後放置の予感が....................。

ソルを使ってみての感想はやっぱり硬い。
特に14Fエニ出しでは硬いです。実感しました。
タブほとんど要らないですね。POTで十分。使っても1個程度?

はう;;30両手ほすぃ。
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
48816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16044位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
