line
昨晩はフレの転職のお手伝い
ま、ほとんど終ってたみたいなんですが、数日に分けてやってるって聞いたので、
タイミングを見てササを入れる。
ちょうどフレのレベルが39に上がったのと、PTではなくソロでやってるって言ってたのでこちらも近くにいるし終らせようということでいざ運命へ
さすがにペアではきつそうなので(いけないこともないが召還のタゲ行っちゃうと困るので)フレのギルメンのローグさんを調達してもらい、いざ現地へ。

現地に赴くと既にPTが..............。
あう;;
30分以上待ちかなって思ってたら、クエ対象者が向こうは4名、こちらは1名ということで合流してフルPTの完成。(二次職はガデ、シャー、ローグX2)
我々二次職は横湧き&召還を担当

特に問題もなく運命をこなし、いざラビへ
最終戦、ソウルオブラビリンス
これも、召還2体担当

召還討伐後、私は毒盛、FS、強化マトックでラビリンスを殴ってサポ(?)
ま、マトックはダメ3でしたがw

これも問題なく終了。
@はフレが40になるのを少しお手伝いして落ちる時間に。

転職のお手伝いをもう何回したことか。
20数名は手伝ってる気がする。

でも、たまに手伝っていいのかな?って。
自分たちの力で行くことも大事。
(私は2キャラとも2次職に手伝ってもらいましたが^^;)
転職って大きな事だもの。
line
この水曜日で約2ヶ月間にわたったビンゴも終了
残るエニグマ5つは未解明のままという結果になったわけですが、またこういったイベントをやっていただかないと迷宮入りしそうな雰囲気も出てきています。
22Fも3個目のエニグマ中身は(想定ですが)白剣製作材料であると思われます。
となれば生産関連とガデ以外は興味を示さなくなってしまうかも^^;

あれほど遠藤氏が降臨しヒントを挙げてもらったにもかかわらず解けなかったことが辛いところです。
(ま、あれが本当のヒントかどうかの真意はわかりませんが)
いままで、ヒントがなかった他の階から考えると重要な階なのかもしれません。(15Fも少しはあった気が)

なぜ、遠藤氏がそれほどまでに22Fを気にしていたのか?
まだまだ、本人が上がれる階でもないのに(2008.11.26現在L18?)
疑問の残る階ですね。

別件ですが手下との会話での22Fに関してのログを上げときます。
もう既出内容でしょうけどついでなので

tesita.txt

line
今作っているソルのスキル書ゲットのため3周限定で10F~14F行って来ました。
今回はさすがにペアでは無理ですので無理を言ってガデさんに来ていただきました。
う~~ん、やっぱりソル系は硬いです。
10Fでほんと感心しました。
いつも、ドルログログトリオでの10Fはドルさんにタブの負担がもの凄くかかるので、あれだったんですが1周2個でいけたみたいです。(いつも30個らしい(何周か忘れましたが))

(HPPOTとか香木とかご使用いただきありがとうです。)

で、1周目はすんなり14Fまで到達。しかし出ず。
2周目は私が11Fでミスってグダグダ;;その上出ず。
最終の3周目はすんなりいき見事11Fでフレイムをゲット
そして14Fではヒール3をゲットしました。

(お手伝いいただきありがとうございます)

その後、ログとエンチャで20Fエニ出し日課を。
そこで花火師の心得をゲット
しかし、ステージ2に3回も全滅させられました。
なぜ?って言うくらい即死ばかり。
計算値を1桁間違えてるんじゃないのかな?
と思うくらい調整後の@のメンテ以降強くなった気がします。
調整直後は弱いって感じたので余計に今強く感じられます。

さてさて、本日でビンゴは終了ですがおそらく混沌の血をクリアして4ラインはいけてるかな?
月曜の更新はなかったみたいですので。
最後くらいちゃんとして欲しいです。

@メンテ後に黄色いリボンも振り込まれてるかな?
たぶん、あわせにくい;;
露天にいっぱい出そう。
♂キャラでは使えなさそうだし(似合わない?)

トシちゃんは完全に運営ミスですね。
まず金額もさることながら、物自体そこまで持てない。
100個単位でもまとめ買いが出来るようにしないと不可能です。
1個1銀として40000個って
目標4金で1Fにあれば達成できたでしょうけどね。
後、トシちゃんに塔前に出てきてもらってレア品をオークションするとか遠藤氏が投げかけてたみたいですがもっと早くに検討&実施すべきでしたね。
そうすれば5ラインはいけたかと。

ふみゅ。

line
またまた、サボっていました。
この週末の3連休にしたことといえば、う~~ん。
やっぱり塔頂も多かったのですが、今、別キャラで遊んでいます。
周囲を見渡すとどうしてもソル系が少ないのが目立ちますね。
いなくてもなんとか凌げるのですが、安心感が違いますね。
とくに20Fは安定します。

と言うことで、ソル育ててます。
今はL28。
L上げばっかりしてしまってエピクエは7?で止まっていますがw
スキル振りに迷っています。
今2次職になられている方、スキル振りのご指導お願いしますw
これは振らないほうがいい、ここを振るべきだ等々

たまに息抜きでローグや、エンチャで塔に登っていますが。
とりあえず欲しいものがないのとエニグマ解明の為のネタ切れで^^;

で、ソルをガデ向きに育てていこうかとちょっと思ったりもしています。
ま、ベル用の両手がPDドロップなのでかなり敬遠しています。
課金で売ればとっても売れると思うのですがね。
変な張り付き&2ch晒しもなくなるでしょうしね。

エピクエ用のPDに両手ドロップはちょっといけてません。

正直、ナラク採掘場以降での火耐性に対しては今更どうしようもなく、そこではどうしてもクラスマ(土属性)が必要になってくる。→両手が必要→PD張り付き

これは勘弁ですね。片手で耐え凌ぐしかないのでしょうかね?

やはり片手を鍛えたいのですがこれもまた火属性(ヒースラ、フレイム)
どうしたものか。
今のソル系2次職の方々はある意味尊敬の念に値しますね。
要はあきらめないことですね。

挫折しないかどうか..............................。
メイでも22で一度挫折してますからw


line
昨晩、20~23F周回していて最終周の20Fにて
コンプリートをやっつけて鍵を取ろうと思った矢先黒い影が出現!!!
一人は扉に行っていたのでもちろん気付かず。
階上前に響いた言葉。。。。。。。。。。。。GMの手下z{話す}こんばんは~。。。。。。21Fへ
あ~あ上がっちゃったw
あがってゴーストをやっつけたら上がってきてくれた^^
追いかけてきてくれるとは、なかなかサービス精神満点
おくの宝部屋でダイス大会w
でいきなり900台後半を出されみんなブーイングw
準備運動らしく、再度振りなおし!!
せーのっ....................................................................................。
で、出ました1000が(私じゃないですが)
というかPT全員が手下に勝ちました。
おかげでエリクサーいただき~~~~
賞品授与のときにトレードで花火あげました。
他の人はなりきりとかもw
もちろんあの鎧を脱いでくれて、その場でお着替え。みんなSSとりまくりww
そそハイプリでした。

手下は自由に階を行き来できるみたいw
賞品授与後、雑談
23Fの2個目は?とか聞いたら今までの全フロアのエニグマ数をどうも公表するみたいです。
なのでしばらく待ちます。
以下会話ログ

log.txt


line
いきなり、インするやいなや、拉致られ(冗談)20F検証開始

1周目 PT1人当たり1匹をやっつける。
ABCDEのメンバーがそれぞれ
シード VS A
ステージ1 VS B
ステージ2 VS C
ステージ3 VS D
コンプリート VS E
と言うようにタイマンで周りは応援するだけ。(周りはゴーストは全滅させますが本体には手出しせず)

2個目出ず。
21,22,23を出し2周目へ

2周目は階上後10分以内にやっつけ鍵を取り扉を開ける。(すべてのゴースト全滅)

2個目出ず。
同じく21,22,23をやり3周目

3周目はフロア時間が赤字になってから本体攻撃(ゴーストは完全無視)
奥義使用

2個目出ず;;
1個は出まして花火スキルw

で同様に21,22,23をだしお開きに。

しかし、簡単そうでなかなか出ない。
そう複雑な条件ではないような気もしますが。
ん~~~~~。
また考えときます。(今回は私の案ではございませんのでw今回は案なしで登りました。)
line
9文字でボッタクル関連というヒントより
というか、BGキャラの噴出しを文字数関係なく列挙

エブラ?ルウァ?
1.銀狼クエ、人こないな、、
2.結婚退職したい
3.ローパー踊り、きもっ
4.村に飽きた
5.夕飯はなにがいいかな
6.ダイエット始めました
7.アナベラ様の服欲しい →アルベラの間違い??
8.この店、クエの邪魔だな
9.遠藤、邪魔だ

ブラックキャプテン
1.フィールドで戦いたい
2.ピザでも頼もうっと
3.誰かこないかな
4.彼女ほすぃ
5.腹減った
6.ホロウと遊ぼうかな
7.眠いぜ
8.歯ぁー、磨いたかぁ?
9.あーひまだ
10.鎧は股間がむれる

ニャルド(ガ?)?
1.ウガガガガガ、、、、

ニャルド?(ガ)?だけが1文
たしかカタカナでも話せたはず???

以下エピクエ内の文(WIKI[より抜粋)

ナカマタチ……カワッテシマッタ……
ダカラワタシ……ココデヒトリデイル……
ワタシモカツテオオクノ
ニンゲンタチコロシタ……
ソノトキ……ワタシノマエニ……
ヒカリ……ヤッテキタ……
ソシテ「コロセ」トイウコエガ……
キコエタ。
ソノコエハ……ナンドモイッタ……
「コロセ」ト。
ソノ……コエニシタガッテ……コロシタ。
ナンニンモノ……ニンゲンタチヲ……。

「…………」

……キガツクト……ココニイタ……
「コロセ」トイウコエ……
モウキコエテコナカッタ…
…ダガナカマタチハ…
…ヤテクルニンゲンヲ
……コロシツヅケテイル……
カレラトハハナスコトモ……デキナイ
……ワタシダケ……ヒトリ……

…オマエニ……コレワタス…
イツノマニカ……モッテイタ……
…タブンニンゲンノモノ……
ワタシニハ…ヒツヨウナイ………。

以上

気になった言葉
遠藤、邪魔だ
→遠藤と言う文字を消す???

この店、クエの邪魔だな
→何のクエ??銀狼???

関連文から推測する文字遊びなのか?
勘ぐり過ぎ??
line
思いついた検証で15Fソロで上がってきました。

やったこと
(目的)
クオの足止め

(方法)
メイのショック、またはスネア+IBでとめる

(結果)
レジられて終了;;一撃死
ま、当たり前の結果でしたがw
スネアの距離では自信あったのでw
ランク5

ん~~出ないですね。
原作オマージュを考えればブルー関連はわからないこともないですが2個あるので
それも初めてクオが登場する階ですから放置ってことはないと考えたいところですがw
いづれにせよ、あたらなければどうしようもありませんね;;
line
20Fはペアで毎日日課でエニ出しだけで登っています。(奥義使用)
今回はちょっと2個目を色々と探ってみました。
そこで昨日気づいた点を。
階上後の最初の部屋の左したの壁のろうそくが2個ついていない。
タゲることもできず関係ないのか?
20F5

(奥の部屋も1箇所ついていません)
やったこと、タゲれない=ゴースト=キャンドル(ボッタクルのバーンボディ購入w)使用=タゲれるか??

結果
;;タゲれなかった

外周に触って奥の部屋も含めて反時計回りで1周

結果
出なかった;;

2個目;;
わかんない。

(追記)
ソロで行ってきました。
ろうそくは関係ないです。
よくみるとあちこち消えてます;;

ついでなので外周に触れて1周してきました。(時計回り、反時計回り)
いづれも  X

ほんとに目に見えるものだけなのだろうか?
いまだに疑問が残ります。



line
昨日は22F検証を1周のみ限定で行いました。
構成はガデ、ログ、ログ、エンチャ、ハイプリ
ガデさんが20F初めてと言うことで練習がてらやってみました。
さすがにここは位置取り&慣れが必要ですのでスパルタでw(違)

21Fはエニ1個

そして問題の22F
まずは「717」&「ド」「ル」「ア」「-」「ガ」をやり2個出現させ箱をゲット。
中身ははずれでしたがw

その後、本題に。
ボッタクル商店内での遠藤氏、ブラックキャプテンなどのBGのキャラのせりふをすべてピックアップ
そして、遠藤氏自らだした9文字というのをヒントに9文字で意味が通る文を選出。
以下選出文

遠藤は見た目25歳
ウケ狙いの無駄遣い
ホロウと遊ぼうかな
ピザでも頼もうっと
歯ぁー、磨いたかぁ?(これは10文字か?)
バーンボディ(邪)
グガガガガガ、、、
ローパー踊りきもっ
チートポーション(邪)・・・・・(邪)を1文字と見なす(無理がありますがw)

以上の文を
全文を5人で順に発言(PTチャットにて)
文を5分割
1、1,2、2,3、3,4、4,5(数字は塔PTの順番、上から1,2,3,4,5)
例:遠 藤 は 見 た め 2 5 歳
   1、1、2、 2、3、 3、4、4、5
または
1,2,3,4,5,4,3,2,1の順で
遠、藤、は、見、た、目、2、5、歳

または
1、2、3、4、5、1、2、3、4の順にそれぞれ3通りおこない
27パターンをやりましたが全滅;;

検証終了後塔前でチャミさんと話をしたら9文字5分割との情報を耳にしたそうで
今日明日にでも解かれる気がします。
私が一番気になっている文は初めに列記した
「遠藤は見た目25歳」
遠藤 は 見た目 25 歳
これをやってみたいです。
それ以外の文は分割しにくいというのもあります。(独断ですが)

解く気満々で上がったのに残念です。
line
先行で討伐の速報を書きましたがちょっと内容を。
15日21:30ころにバビ東石碑へ到着
すでに数名集まっていました。
その後企画運営のネームレスの☆ノリ☆さんがきて職別に並んでくださいとの指示
syokubetu.jpg

やはりメイ系w
座ってます。

その後、ソル系を先頭にそれぞれの編成を組む
PT.jpg

そして、ナラク→荒野→ラビB1→ラビB2へ総勢50~60人が移動
labi.jpg

アンズーの部屋についてしばらく、みんなが揃うのを待つのかなと思ってたらMAP上ですでにアンズー配置位置へPCの青丸がw
すでに釣っていますwww
ウニもいるのに気にせず釣る釣る。
そしてアンズー戦
あちこちでエリクサーを使ってるグラが見えますw
TODOSS_20081115_231900.jpg

アンズー戦は数分で終わり目的であるアバターオブガールーが降臨
garllu1.jpg

戦闘開始!!
garllu2.jpg


garllu3.jpg


garllu4.jpg


garllu5.jpg


garllu6.jpg


いったい何人の命が消えていったのだろうか。
(同じPTのガデは5回死んでます)
それだけタゲを取れてるってことだよね???
私も1回死にましたがw(おそらく召還にやられたと思う)

そして..................見事、84名の勇者たちが伝説を刻み込んだ
toubatu1.jpg

toubatu3.jpg

最後はみんなでアンズーPOP位置の祭壇にて記念撮影

アンズーのリポップを気にしながら........................





line
出ました。22F1個目と2個目
whitesword.jpg
ホワイトソード現物

そして
kuchitakenn.jpg

朽ちた太古の剣

ホワイトソード図面
ドゥームハンマー図
その他たくさん

ダイスでホワイトソード現物(昨日)と朽ちた太古の剣(本日)ゲットしました
line
いってきました。アバターオブガールー討伐に!
総勢84名の勇者たちが!
TODOSS_20081115_233444.jpg

結果は見事討伐完了!!
詳細は後日
line
昨日は21時半頃にINしハイプリとL上げへ
池でも良かったのですが老婆が硬いのでスーマールへ
かなり本気モードです。
チーポ&香木(攻、防)、HPUP+バフでHP700オーバー
ノンストップ狩りスタート。
もちろん46でEXPは0%
3時間みっちりがっつり移動狩りしました。
途中、22Fのエニグマが解かれたという情報を得てささでネームレスのアシュレイさんに確認
すると現在検証中とのこと
さすがに、ささしながら本気モードで狩れる筈も無くw
その後遠藤さんが塔前に出現。
塔前に置いてあるPT組んでるハイプリの2PCを遠藤さんの傍に移動させ会話のログをw
私は、状況がわからないのでハイプリから聞くことに。
15Fの話とかしてたみたいですがw詳細不明
とまあ、色々ありましたが、EXPもどんどんたまり3時間後には9時の位置まで増えました。

昨日の使用量
強化青POT1300、ノーマル青POT300、青タブ60個

猫PDのところが空いたのでそこで狩っていましたが、突然PD発生!!(てか出て当たり前ですねw)
どうせ使うこと無いのでスカ奥義で始末を
その後もう1匹PD湧きましたが、こちらは残ったログ奥義で...........................。
当たりません><
当たらない奥義で時間は無情にも過ぎて行き、気がつけばPD&MOB3体に囲まれてしまい、
危険を感じて飛んじゃいました。
もう少しがんばるべきだったと反省。
変に軟らかいメイをやってるとちょっとしたハードルでも逃げちゃう癖がローグで出ちゃいました。
時間かければ十分いけたと反省;;

さて、本日には47に上がりますので神殿へ移動させておきます。
明日のガールー戦楽しみです。

おそらく時間が取れるので塔でも登りましょうかね^^(淀で)
どなたか一緒に塔頂しませんか?
ローグ&エンチャでお待ちしております。
line
信じるかどうかはお任せします。
SS撮れたらとりますが。

牛、猫のお尻の○はそのキャラの顔です。
以上。
line
以前取ったSSです。
和み~~
ユーフレートの港までつれてきました。
TODOSS_20081026_091103.jpg


それと泳ぐ牛人??泳いでないかw
TODOSS_20081102_020846.jpg

line
いよいよやばくなってきました。
今週末に行われる<外部リンク>討伐イベント
そう、ラビB2にいるあの番犬?
アンズーを前菜としたアバターオブガールー討伐イベントです。

告知はだいぶ前にあってその頃にはカンストしてると踏んだものの、色々することが出てきてL上げから離れていました。
せっかく参加するので迷惑かからないように戦力にならなければ。

と、言うことで本日の夜からみっちりとレベル上げを行います。
まだ0%(L46)なのでかなり本気にやらねば^^;
木、金、土の午後21時までに47に。
上がり次第神殿へ移動し、そこを復活ポイント設定。
そしてCCして淀君をバビ東へ(集合場所:石碑、時間22時)
なんか忙しいw
久々に本気にL上げしようと思うイベントですね。
(こういったイベント大歓迎^^)

神の化身に勝てるか???非常に微妙ですがw
そもそもダメを与えれるかどうかが一番のポイント。
ダメ量から勝てるかどうかの判断もつくと思いますので。
攻撃力未知数。HP未知数、スキル未知、防御力未知数...........無駄死にか、それとも一矢報いることが出来るのか?
奥義も使用し出来る限りのことをしたいと思います。
HPUPPOT、香木(攻、防)、エリクサー等など。

とにかくこの3日間茶々姫のレベル上げに没頭します。
ハイプリとペアで反射池かスーマールでノンストップ狩りを行います。
本日の使用予定量 強化青POT 1500個w(3時間)
あの~お金が無いんですがwww24銀かw
う~~む。24銀X3日間=72銀
残高超えてますw

line
昨日は何故かL上げをせずに放置してたクエを消化してました。
ウルクのカメPD。もう湧く湧く。
またもや2体連続PD><
POP点1箇所じゃなかったのねw
倒すの遅れたら2体に囲まれちゃうくらいのお隣POP

その後反射池へ移動しボグおじさんをやっつけに。
しかし珍しく湧かず1時間半であきらめようと思ったときにPOP
ま、これはこれとしてPD運の確率を下げた結果となりましたが^^;
カメ2連荘で帳消し????

各PDもそつなくこなし1周のみの20F
20F4_0.jpg

さすがにペアでは初めてなのですが、エニ出すだけならということで挑戦。
うんうん、日課に出来ます。
ついでに2個目の検証もやってきました。
バンパイヤシードで全滅する。→X
ステージ1で全滅する→ X
ステージ2で全滅する→ X
通風孔で各種エモ→ X

ここで気になったこと
ステージ1からは索敵範囲がかなり広くなる。
ヘイトダウンで入り口に戻して(我々は一番奥の部屋)HP回復しその場でバフかけるといきなり音楽がボス戦の音楽に変わり壁をつきぬけてステージ1が現れ攻撃してきた。
(動きとすればクオに似ている)
ステージ2以降のPOP点は奥の部屋?全滅してタゲを失っても階段の部屋に戻らずおくの部屋にいる。

fmfm
ま、エニ出すだけなら問題なく花火図がでて終了。
2個目........................................条件的には意外と簡単に出そうな気もするけど....................。
MAPも狭いし敵も1体(召還は別)
でも5の倍数の部屋でありボスの部屋
倒さずに得られる花火関連エニは一番簡単なエニとも思われ@からの付けたしと考えられます。
line
22F-an1-14_20081111123904.jpg

クオが2匹
クオ討伐系はやってるみたいなので。
3つもあるから放置時間系、特殊エモ系、討伐系、破壊系。。。。。。
どれかに該当するかと思うんだけど。まったくそれ以外の視点で見ないとダメなのか?

そもそも固定の皿X2(12E)が西を向いてるのが気になる。(皆さん気になってると思うけど)

とりあえずやったこと。
残717秒に扉を開
階上後717秒後に鍵
いずれも X

これの逆をまだやってなかった。
階上後717秒後(11分57秒)に扉を開

それと、765秒(12分45秒)関連
残なのか階上後なのか。。。。。。。

ん~~エモ7エモ1エモ7の順でやってみるってのは???
でもどこで?てかエモ1なんてそもそも持ってないし持ってる人限られてるしw
7はガチャで手に入ったけど、もうないし
@の人のことを考えたら有り得ないか^^;

7Iの場所で7と叫ぶ。またはエモ7.。。。。。。。。。MAPの中心で717を叫ぶw
MAPの中心(7Gの通風孔)で3人で「7」「1」「7」と叫ぶ
「4」「33」「4」と叫ぶ(GDHの住所)
「03」「5358」「1922」(GDHのTEL)
「守」「屋」「秀」「樹」(GRのCEO)

とかw
でも有り得ないこともないっしょw

う~~ん、案が浮かばないです。
やっぱりガールー戦終ってからかな。
line
昨日はトリオ(ローグ、シャー、エンチャ)で20~23を1周だけ行ってきました。
20Fは奥義使用しエニグマもだし何とかクリア
21Fは5分エニをやろうと思ったけどソル系がいないので私(エンチャ)がタゲを取ることになり案の定死んでお流れ;;
折角だから羽2エニを。
しかし盾がいないから辛い。
ここが一番苦労したかも。
22Fはスルー
23Fはエモだけなので速攻エニ出し。

しかし、@から取ってつけたようなエニの出し方。
ロパ踊りなんてとっくにやってるのに。
もともと実装されてなかったのか?
もしそうだったら公式に謝罪が必要と同時に既出の下層階(1F~14F)エニ実装数(15F~22Fは公表)の公式発表が欲しいところ。

それが無いと、また過去の分に関して洗い出しが必要になる。

と、まあ文句言っても仕方ないのですが。

23F終了後コンプティーク連動クエをやりました。
ラジャフ→東→西→塔6F→東→ラジャフのマラソンで20銀+女神のエリクサーをゲト。
暇なときに茶々でもやろっと。

ここ最近淀君でのインばかり。
茶々放置;;
あう;;
せめて47に上げないとガールー戦まで時間が無い。
ガールー戦まで今日含めて@5日
決戦は土曜日♪


line
23Fエニグマで出るコールブランドは
コールブランド(Collbrande)=エクスカリバー!!

外部リンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC

と気になったので調べてみましたw
こんな下層階にエクスカリバーなんてありえないのだが。

line
この数日間、サブ?淀のL上げに必死で情報が乏しく13Fで15F侵攻図が出たとか、23F解明されたとか(この情報は確定じゃないけど解いた人から直接笹がきました)にも関わらず塔に向かうことなく数日が過ぎました。
羽2の暴落振りはもう笑うしかないですね。20Fが容易になったためなのと23F印章図目当てで登る人が多くなったせいでしょうね。
おそらく来週には今の半値になるでしょうね。(50銀前後と予想してみる)

ま、なんというか、23F。
だいぶ前にやったはずだけど出なかったよな~って感じでした。

ここ最近は茶々も淀もレベルが追いついてしまって、内容が被ることが多いので別掲示板の独り言とここを統一しようかと思っています。

ま、誰も見てないと思うんですがw(→独り言)

でも、PT組んだ人からブログ見てますとか言われるとドキッとするときがあります。
リンクしてるところも1箇所のみなので、おおっぴらには公表もしてないのにw

でも、うれしくもあり、更新しなければ!と言う使命感も生まれますしw
変な事書けないってのもあるしw

基本エニグマ関連で塔にそろそろ再塔頂するのでネタも増えてくるかな?
今のところは週末のガールー戦に向けてのレベル上げ中心に動いていますので^^;

あ、あとやっぱりいろんなコメント、ご指摘あればどしどし書いちゃってください。
そういうことがあればあるほど、緊張感も生まれ更新に力が入ると思いますので。
よろしくお願いいたします^^

line
サブにての日記(独り言に書けばいいのだが)
今回のメンテでエンチャのシャープマインドが下方修正になり使えないスキルに><

22時頃イン後塔前にてシャウトでエピ16募集をかける。こちらはローグ&エンチャ
するとネームレスのアシュレイさんが快く快諾^^そして同じネームレスのsusanooさん、ノリさんもわがままに付き合っていただき、いざ20Fへ。

20Fをバランス調整したと書いてあったがかなり弱くなっていました。
(私のしょうも無いタイミングでの奥義で危険にさらしてしまい申し訳ありません。><)

奥義連発で20Fはエニをだし21Fへ
21Fも5分ルールをエニ出し(ナイフ図)&羽2出し22Fへ

22Fと23Fにわがままで時間関連のエニ検証をやらせてもらうことに。
まず、22Fは残717秒=11分57秒で扉を開けるのと階上後7分17秒後(ノリさん案)に鍵を取る。
の2検証を行いました。
22Fはあまりマップを覚えておらず勉強は必要です。
ま、結果はX

そして、23Fはナムコから残12分45秒(765秒)にスイッチをそしてノリさん案で同時刻に扉開放
何れもX(→原作のPS版?がTIME7650で宝)
なかなか当たりませんね。

23F_up2

で、せっかくなのでデータ収集を
一番外側のネズミを①一番内側を⑥とすると各ネズミの1周の時間は次のようになる。
①2分
②1分42秒
③1分24秒
④1分
⑤42秒
⑥23秒

参考までに③のネズミがブロック境目の線上を歩いているため歩く速度を測定
1ブロック(フロアの黒枠)が20mを2ブロック歩いている時間が20秒(10秒/ブロック)より2m/秒
となるが実際の周回測定で1分24秒と考えれば1.9m/秒(総移動距離160m/周)
以上より各番号の総移動距離を割り出すと
①228m
②193.8m
③160m
④114m
⑤79.8m
⑥45.6m

関連があるとすれば①と④が2倍

時間で関連付けすると①と②の差が18秒
②と③との差も18秒
③と④との差が24秒
④と⑤との差が18秒
⑤と⑥との差が18秒

以上より①~③が関連
④~⑥が関連しているのか?

また、初期POP地点は各ネズミはマップ左下隅にPOP(ヘイトダウンによりリポップさせてPOP位置を観察)

ま、このへんでウィスプ時間が来てしまい終了になりましたが。
また、他の機会にいろいろ考えて試してみます。

で、それはそうとスキル書交換NPCがいなくなってるんですが????

どこに行ったかご存知ありませんか?????
西、東、ラジャフ、ナラクと探し回っても見当たらず><
シャープネ申以前に凡人にもなれませんでした。

(運営にクレーム入れて寝ましたが)
今日にはNPC復活してて欲しいです。

最後にご協力いただいた<外部リンク>ネームレスの方々ありがとうございました。

line
本日23Fへ行ってきます。(ま、サブがですが)
試すこと。
まず765秒やってみます。
索敵が狭いので敵に絡まれにくいと言うのがミソかも(時間的には余裕が取れる)
@はスイッチ関連。
中央から引くのはダメでしたので^^;
夜までに他のネタ考えときます。

通過ついでに22F関連で

717絡みも考えて下記を検証

残7分17秒に扉開けか?
または残11分57秒(717秒)に何かをするとか
う~~ん1回ではとても出来ないw
クエもしないといけないし(てかそれがメイン)

line
またもや思いつきでw
残り時間12分45秒で扉を開ける。または鍵を取る。
理由
12分45秒=765秒(NAMCO)
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
41690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13873位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
