line
今思いついたこと。
スイッチ周りのネズミを中央から順番に釣ってやっつける。(リンクするかな?)
リンクするよね。きっと;;
今日サブの羽2目的とエピ16クエ手伝いで23Fに上がるのでこっそりとやってきます;;

<<業務連絡>>
本日22時頃より23F行くついでに19Fも行く予定です。30武器使用しますのでよろしく >パタさん
line
23F_up.jpg

23Fのスイッチ付近の拡大図
黒楕円がブラックラットL46,47
赤線がルート
黄色矢印が移動方向(時計回り)
青線は床に唯一グレーパネルが無いところ

ん~何か見えてこないかな~~
line
6Fショートカットを踏まえて、これはどうかな?
ま、あくまでも案ですので出なかっても補償いたしかねますw
ご指摘がありましたので更に修正版

17f24.jpg

line
某2chに載ってたのをそのまま引用させていただきました
druaga_uljp00491.jpg


掲載によるクレーム等はコメントでおねがいします。
クレーム等あり次第削除いたします。
line
昨晩はエピック16で23Fに登ってきました。
募集でメイが結局つかまらなくて20F地獄絵図のような状態で皆さんがエリ使いまくりですごい状態になっていました。
なんとかやっつけていただいて(ほとんど役に立ってない)無事21F、22Fとスルーして23Fへ
23F_0021



話には聞いていましたが索敵鈍いですね。
最初に遭遇したMOBがクエ対象だったのであっさりとやっつけてクエ達成。
せっかく上がったのでエニ検証をば。
やはり気になるのが左上のスイッチと周回しているネズミ
このネズミ強すぎ2撃で瀕死状態
ほとんどスネークでタゲられずにスイッチまでいけます。

ま、いろいろやりました。
1.スイッチの上でいろんなエモ
2.左上の穴にネズミを全部つれこむ
3.スイッチ部屋で唯一グレーのタイルが無い場所にネズミ全部連れて行く
などなどおそらく概出のことばかりでしょうが^^;

@気になったのが通風孔が5箇所
それぞれがタゲを1匹づつもって各自1箇所通風孔の上でネズミをやっつける
または、乗せるってのはどうかな?
各自通風孔の上で奥義発動とかw
と今しがた思いつきましたが。

ん~
余りにも消費が多すぎるか

終了したのが遅かったので報告せずに落ちました。


line
どうやら20Fエニグマの絞込みが出来たみたいですね。
さすがとしか言いようがありません。
その飽くなき探究心に感謝^^

外部リンク
ネームレスHP
http://serry.kir.jp/

ネームレス20F関連ページ
http://serry.kir.jp/topics-board/topics-board.cgi?button=showlog&no=277&page=1&showpass=

すみません勝手にリンクさせてもらってますm(_ _)m
はー、エニグマ解きたいけどメンバーが;;
案は色々出るのですがw
ギルメン増やそうかしら

line
いままで戦ってきたPDについて感じたことをば。
ずばり!
PDは湧きが遅い!!

どういうことかと言うと同じPOP地点にて通常MOBとの抽選によって出るPDの場合通常のPOP時間よりPDが出るPOP時間のほうが長いということ。
これはエルダーでデータ取りをしました。
通常エルダーのPOP地点のリポップ時間を測定。
これはおおよそ3分10秒(約20体を連続測定)
(他をやっつけてる間に横湧きを防ぐために時間を計っていた)
で、実際測定を続けているとエルダーがPOPした時間は通常のリポップ時間より約15秒長いという結果になりました。

その他のリポップ時間を見てみるとほぼ該当するように感じます。

ま、ちょっと感じたことを記してみました。
ちなみに私、とってもPD運いいですよ^^
大体すぐに湧きます。(全PDの80%)
うちPD連続湧きは30%かな?
ま、あの技をつかえば更に確率UP?wたまたまか偶然かw

line
サブのほうで忙しかったのですが、久々に茶々でイン
ちょっと本気出してクエを完了させて新スキルを得ようと反射池にてペアでL上げ
対象MOBはL45
チーポ投入して3時間びっちりやりました。
お陰で7時だったゲージが一気にレベル46へ!
ま、消費が半端無いですが;;
3時間で消費した青POT(強化:950、ノーマル:250)青タブ30個
と言うか、移動狩りなのでMOB間隔が広い反射池では移動すらロスに^^;
途中でハイプリが眠そうになってたけど5分ほどQKして眠気が覚めたのか復活。
ま、ハイプリももう少しで上がりそうだったのでがんばったのかな?
先にハイプリが46にレベルアップその後5分後に私がレベルアップ^^;
11時半に始めて終了2時半;;
さすがに眠いです。お陰で寝過ごしましたがw
帰りにアシッドオーブを狙いに湧き場に行って必殺の○○をやりPD即湧き
ま、箱落とさなかったけど;;
で、西に戻って終了。
ふ~。やっと23Fに登れます。
今晩はフレが46になるみたいなので上がるのを待って塔頂かな。

line
最近茶々でのイン自体が少なくなって、あれなんですが^^;
前まではまず茶々でインしてからやってたんですが、ここ最近は淀にかまいっきり。
なぜか、スカより楽しいのは気のせい?
ま、もともとたくさんのスキルから選択してやるってのが好きだったのでメイを始めたんですが途中(L22)で挫折→スカ作成→スカカンストwすることない→メイを育てるという風になっちゃって気がつけばメイは22から→36(現在)になっています。
当面の目標は転職させることと思いがんばっておりまする。
なので、茶々でインしない日も多くなっております。
ま、22日に開放なのでマッタリと茶々は育てていきます。
ちょっと急ぎすぎた感があるので。
12月になるまで更なる開放が無いので、ゆっくりと急がずに育てていこうかな。
line
WIKIコメからのヒント&アイデアとして18Fの2つ目の検証案
各スイッチで特定のエモをする→8Fの派生
18F.jpeg

と言うのはいかがでしょうか?
時計回り、反時計回りも含む
問題はスタート位置
スイッチポイントだけの配置を見ると大きな逆Cにも見える
つまり、左上と下はつながってない(だいぶ間隔があいている。間にエニグマ部屋がある)→スタートとゴールか?
北西エモ1、北エモ2、北東エモ3、南東エモ4、南エモ5(→これはWIKIにだれか載せてた。真意は不明)
これに乗じて次案
南エモ1、南東エモ2、北東エモ3、北エモ4、北西エモ5
というパターンもありか?

more...

line
最近、塔にも余り登ってなくて15F検証も放置気味
というか、メンバーが足りません。
検証に付き合っていい方募集w
というか、代わりに誰かやってみて???w(他力本願ですみません)
淀ちゃんのL上げに集中してしまってるのでw


line
昨日はサブのL上げ

その後茶々で15F検証..........................するにはしたけど回線の調子が悪くて断念。
もう一度クオの位置到達時間を測定しなおそうかな。
少し違う気がする。(足が速いかも??)
line
いつもよりインした時間が遅かったので淀ちゃんはお休み。
で、6Fに遊びに行って来ました。
さすがに2人では辛いので募集かけて2名のソルをゲット
そして、5Fより侵攻
でか餅を普通にやっつけいざ6Fへ

私はここは慣れていないので護衛に。
はじめは全討伐系だと思っていたので無駄に殴り時間がかかってしまいました。
ここは別に全討伐しなくても問題なくいけるんですよね~。
釣り→死ぬの繰り返しで。
ま、程なく1周し箱を出したが中身は「キャンドル」;;
その後階上し7Fへ(エニグマはかぎのみ)
ここで、ギャンブルナイトに初めて遭遇
前もってダイスを振り箱を取る順番を決める。
で、意外に固いギャンブルナイトを撃破

エニグマの中身は帰還の書;;6Fで図面だせよw
2周、3周して成果は5Fででたエモ4と帰還の書だけ。あ、キャンドルもあった。

fm

でにくい。

帰還の書の図で帰還の書を作るのだけど、魔素や、それぞれの図面持ってる人ならば安く出来るかな。
私は他の図面は持ってないので売るか譲るかして帰還の書は常にもてるように契約を結ぶか。
そうしないと常に赤字wそれにまだ生産はレベル6だし、成功率考えても手を出さないほうがいいかも。

ん~17F行くのが先?

ということで、15F検証はまだやってません。
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9529位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
