line
あまり役に立たないかもしれませんが、片道5分30秒と言うデータを基にクオの現在位置を知るべくクオルートを色付けしてみました。
1色おおよそ1分見当で61マス=330秒より大体の計算をしてみました。
間違ってるかもしれませんがあくまでもおおよその位置です。w
もちろん誰かがタゲられればすべて狂ってしまいますがw
15FQUOXtime1.jpg

1マス約5.4秒なので10Iでブルーナイトと戦うならば約1分30秒で8Iにクオが達しクオにタゲられます。
ですので時間的に余裕を見たい場合10Gでやればタゲられるまで約3分となり2倍の余裕ができます。
もし2体やっつけるならば、この場所(10G)で青木氏と黒木氏をやるのがベストかな?

line
やはりやってくれました。
ビンゴの混沌の血をギルメンのχが60000個オーバー
これでグレートいただき!
3時間半で達成したみたいです。
さすがだね。
line
検証したいこと

1、タゲがすぐ切れる青スラを連れまわす(クオルート?)
2、初期固定MOBの残りを全部にする→ブラックナイトのみを討伐
3、全MOBの残りを全部にする(クオは除く)
4、固定青餅の座標をあわせるX軸もしくはY軸

15Fjikuicchi.jpg



line
どうやら6Fエニグマに帰還の書製作図(共通L6)が出たみたいですね。

今日にでもいってみようかしら
気になる材料は何だろ?
line
少し見難いけど、座標軸もあわせて表示してみました。
@MOBの初期固定位置も
水色=ブルーナイト
黒=ブラックナイト
=ブルースライム
黄色=抽選POPMOB
=レッドウィスプ(右手の法則で動き30分後に発生)
15Fzahyou.jpg

なお、階上後約9~10秒でクオにタゲられます。
あわせてクオルートも重ねて表示
15F+Quox

座標軸の見方  スタート位置は4L(X,Y)扉位置は4A、鍵位置は2Gとします。
クオックス初期位置はおそらく1L→1Kへ向かいUターンし巡回開始

ちなみに気になってることは7Jの青餅のタゲが切れやすいこと

でもいつまでもペアでの検証は限界が.........................。きついです;;
奥義使うため1日1回限定になってます;;



line
過去のSSを引っ張りだしてきました
まずはこれ
荒野
泳いでます。

^^;そ、それだけなんですがねw
次も変なSS
空飛ぶ蛇
空飛んでます。というより山を登ってますw

で、今度はまともなSSでPD編
結構強かったというより硬かったローパーPD
レッドテンタクル

反射池の沼地にいるローパーPD”レッドテンタクルL48”
そして召還されたアネモネw
ロパPD召還

かわいいです。
転したかったw

で、同じく反射池の沼地に住着いているボグおじさん
アンクルボグ
アンクルボグL48
これは強さ的にはそうでもなかったかな~
このときにレアアイテム”アンクルハット”を落としました。
で、おじさんに巣食っていたのがこいつ。
”ターミネーター”L???
ターミネーター

はっきり言って当たりません。スッカスカ。結構時間かかりましたね。
でも、最後にログに表示されたのはショートサーキットで自爆...........
自爆ってw
私たちにやられるのはそんなにプライドが許さないわけ?

あ、こんなのもありましたね。WKIにはSS出てなかったけど
ラビリンスB2にいるデーモンPD”ナイトメア”L42
ナイトメア

これはこれで硬かったです。
一応デーモンの親玉ですからね^^
ま、こんな感じで過去を振り返ってみましたがw
昔のPDをもう一度撮りにいこうかしらw





line
もともと、昔のフレを集めて作ろうと思っていたギルドですが、なかなか踏ん切りがつかず資格だけとってソロギルド(DEAD☆END)を設立
ギルマスをサブにやらせて放置していたのですが、そろそろ活動もしようかと考えています。
かと言って誰でも入れるわけにはいかないので、それなりに一緒にPT組んだりして例え野良でも腕がいいメンバーとかをいきなりではなく、数回組んで勧誘でもして行こうかな。

ということで、「ギルド」始めました。
で、第一号はχ(カイ)[シャーマン]L44→前回の混沌の血で第4位の成績
χとは20キャップ時代からのフレ
たぶん昨日混沌の血トップを目指して登ったはず。
おそらく完遂するでしょう。

ちょっとの間、茶々はお休みして今回のビンゴが終わるまでに淀君を少しは使えるメイに仕上げようとも思っています。(もちろん茶々でもインはしますが、フレが既に塔に登っていたらCCして淀で遊んでいます。)
さて、次に誰をギルドに誘おうかしら^^
たろ○くん?Y○ria?蒼つ○?水○アリ●?
メイがいないので淀をがんばって育てます。
生産も分担出来そうだし。
茶々→板金
淀君→学術だけどLが低い
χ→鋳造
蒼つ○→服飾
た○うくん→刀工
パタさん→学術

あ、ギルド名のDEAD☆END直訳すると行き止まりですが「いけるとこまで行ってみよう!例えそこが行き止まりかもしれないが前へ進む、その先に壁があったらいろんな方法で挑んでみよう(ブレイクスルー)我々の跡に道が出来る」と言う意味も込めて。

と、同時にリターンオブイシターのとある階の名前です。
原作者である遠藤さんがPCデスクの前で倒れている階です。
これと引っ掛けてネーミングしました。

(某ギルド名と綴りが似てますがまったく異なりますので注意してください)
某ギルド名DEA○☆F○IEN○Sとはまったく関係ございません(w

関心?ある方はささをお願いします(笑
審査のうえ?考えます。(爆)
line
17FPT終了後塔前でまったりと。
そのときに入れない場所に入ってしまい身動きとれず;;
悲しいかなスタックするはめに。
シャウトが聞こえる............4Fのメイジをやっつけたいと
誰か組んでくださいという初心者?のシャウト
そこでパタさんが笹を入れる。

で、1Fから4Fに行かずに5Fへ侵攻で飛んじゃってあっさりとクエはクリア
fmfm5Fでも出るんだ............。
で、ついでに7Fまで逝ってきました。

7Fが階上上限だったので塔から排出されPTも解散

その後、15F検証をペアでおこなう。

まず、手前2体をつり次のナイトの手前でヘイトダウンをかけ帰宅させる。
次に青木氏を奥義でやっつけ、そのまま黒木氏もやっつける。
問題はこれから。
青餅を引っ張ってどうやらつれ回すような考え。>青餅の扱いを聞いてなかった;;

で、つれ回すが、まさかのクオ登場背後から狙われ遭えなく昇天
そこでお開きに。

これに関しては検証未実施扱いに。
今日は何をするの?>パタさん
line
土曜日は、仕事のためインした時間も遅かった。

で、17FのPTに入れてもらい(18Fのクエも含む)初めてエニグマ2個目に挑戦!
外周を回れど1度目はなかなか出ず。
2度目の外周でやっとのことで出る。
気になるエニグマの中身は...............現物支給;;
ま、慣れが必要ですね。
確実に出すためにはやはり手前の敵を3体はやっつけておかないとね。
次回からそうしましょう。



line
インするとパタさんが早々と登っていました。
その後合流し早速15F検証へ

してみたこと
ループ3箇所を時計回りに回る→X
ループ3箇所を反時計回りに回る→X
クオがくるまでに壁を破壊(クオルート順)右下、左下、中央、中央上、扉前、鍵前→X

そうそう、ヘイトダウンってかなり使えるんですね~
初めて乱用しましたw

ん~2つもあるんだからどれか引っかかればいいのに;;

あ~、淀ちゃんも育てなきゃ。
まだ28でウロウロしてる^^;
育ちにくい。。。。。。
line
ふと思いついたこと

クオ避けの場所が全部で5カ所!
必ず2ブロック(奥に居ればクオからタゲられない)
15Fマップ
15F.jpg

順序
1.まず全員(5人)で青騎士、黒騎士、青スラを釣って一番近い壁を壊しそこで処理
2.その後クオの動きに注意して右下の壁を壊し中へ入り青騎士、黒騎士を処理
3.その後、中央の壁を壊し青スラを引き連れて奥で処理
4.右上の壁を壊し3匹釣って奥で処理
5.その場で扉側の5匹を処理(ここで2名が最後の1匹で死に戻り鍵へ)
6.鍵を取ったら右上のうち1名が扉へ1名は待機、もう一名は中央の壁の中へ
7.ここで注意しなければいけないことは中央部分は約8分でリポップなので鍵組と息を合わせないときついかも
8.鍵組も鍵を取ったらリポップ前にそれぞれの回避場所へ向かえれば最高!
でも、おそらく初めの3匹はリポップ済み→特攻で3匹釣って壁の中で死にタゲが外れたところでエリクサーにて復活。
9.3匹釣ってもらってる間に残りのメンバーは壁の中に入る。

なお、クオックスの片道所要時間は5分30秒(見つからずに)
クオルートは下図
15Froot.jpg
クオックスルート

なお、開始後30分ウィスプ発生(一番上の赤い線

できればまだ検証の段階なのでエリクサーは使わない方法で出来れば最高なんですが。
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
41690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13873位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
