上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
ちょっと最近は更新にも力を入れようかな~なんて、思って(すぐに放置するくせに)みたりしています。

さて、表題にあるPD戦について・・・・。

当日ペア狩りで岩穴へ狩りに行ったのですが、どこも混んでてお化け以外狩る場所がないくらいでした。
ま、幸いにもろうそくがあったので、L56のお化けばかりを狙うために最奥に向かいました。
なかなか、狩場的には56がまあまあ多くPOPしてそれなりに狩れましたが・・・・。

ま、かねてから噂のでっかいお化けPDを見たいと思い(みたいだけで戦う気なんて毛頭ありません)POP点を1回だけ狩りました。

ま、なんていうか昔からPD運は強いほうなのであっさりと次のPOPで湧いちゃいました。
まあ、湧いたのすら気づかないくらい遥か上空にPOP

はい、でかいです。
でかすぎます。

ちょうどエンチャさんも合流するということで、待ってたんですがね。
合流後みんなで「でかい~」とか、ま、色々話してました。

勿論合流したのでバフをかけたりして、PDがノンアクだったため近くの56を狩ろうかなと思って、フレのプリさんがヒールを入れた瞬間・・・・ごっそりとHPが減りましたw
何度かごっそりと持っていかれています。
そのときは何でダメが?って思ってたんですが・・・ふとPDを見るとどうみても戦闘態勢。

そうです、ヒールヘイトにリンクしちゃいましたw
さすがに、トリオ(ローグ、プリ、エンチャ)では無理だと思ってしばらく逃げ回っていましたが、タゲが切れることなくいつまでも追いかけてきます。

もう、死ぬ覚悟で「やります」と言ってキャンドルを使用しBP、ソニック連打・・・・・。
数発当たってタゲがこっちにきたので一安心。

さて、それから長い戦いが始まりました。
(でも殴ってるのはいいけど何もない空間を殴ってる気になってしまったのは気にしないでください。
真下にいると何にも見えませんw
なので周囲で何が起きてるかさっぱりわかりません。
SS取るためにわざわざ離れないとダメなくらい上空に浮いていて、恐ろしく大きい。
もっとちゃんとSS取ればよかったのですが・・・・なかなか前衛が場所を離れるわけにも行かず。)

さすがに、トリオで勝てるようなPDではなく、全滅やむなしだったのですが、シャウトで応援要請し1PT(フル)が来てくれたので、援護をお願いしました・・・・。

まず、いやらしいスキルを連続で使ってこられ、その上効果が上書きされ8秒?のフラフラがずっと続きます。

特急拳やオーダー9(小田急)というスキルで特急拳が転倒・・・・オーダー9がフラフラ・・・・・・。
援護に来てくれたガデさんはほとんど寝てたか、ぴよっていましたw


ここに今回のPD戦の内容?というかPDのHPを書いています。

やっぱりガデさんいると違いますね。
プロヴォ4のお陰でタゲを維持できるし・・・・もうさすがって言うしかないですね。

みなさんにも奥義とかも使っていただき、確実にHPを減らして約40分間の死闘は幕を閉じました・・。
と思ったらHP残ギリギリで6体の召還・・・・・。

ネクロ マンスカーEXE
ネクロ マンスカーHiSE
ネクロ マンスカーLSE
ネクロ マンスカーRSE
ネクロ マンスカーMSE
ネクロ マンスカーVSM

初めは本体をやっつけると消滅すると思ってたんですが、何故か6体とも健在w
1匹HP約5500の電車シリーズをみんなで討伐。
やっと終了。
ちなみにこのHPに詳しいことが


しかし、ノンアクだと思ってると怖い目にあいますねw
ほんと、思いもよらないPD戦でした。

使ったろうそくの数2本
討伐にかかった時間40minute
使った高級青タブの量20個
この共に戦った気持ちpriceless

スポンサーサイト
line
ようやくシッパル湖のすべてのMOBと対峙できました。
たまたま、PTが終った後、石碑にスタック。
ふと後方を眺めるとプールの湧き場が空いてます^^
そうなると、やはりMAP完成のためにPDのSSを撮らねば・・・・・
ということで、沸かしました^^
ジャイアントマッドプール(L53)・・・・・今となっては同格です^^
と、言うことで戦闘開始
ジャイアントマッドプール1

やはりやわらかいw
ジャイアントマッドプール2

そして・・・・・
ジャイアントマッドプール3

ま、あっさりとやっつけたわけですが、このスキルのクリンギーって言う鈍足がまた遅いこと遅いことw
1分かそこらの鈍足効果でエンチャ奥義と同じくらい遅いです。

それはそれとしてようやくシッパルPDマップの完成~
シッパル湖PDマップ

↑後々を考えずにリザードPDの文字を下に書いちゃったもので見難いですが・・・・・


line
キングボルキーノ編からの 続き......

キングを討伐して興奮冷めやらぬ某ベル(自称 小心者)さんが次の目標にしたのは、ファイアオーガPDであるプリンスボルカーナ

位置的にはキングを倒した場所から少し南に行ったところ。
オーブマップ

ということで早速ボルカニックオーガ群生地点を狩ることに^^
狩り始めること30分??(くらいかな?)
私の祈りが通じて...........通常BGMフェードアウト.............ボスBGMに........

プリンス開戦
大きさは先ほどのキングと同じかな??
レベルもキングと同じL60です。
ま、さほど凄いスキルを使うでも無く痛いのは強打くらいでヒールで十分間に合います。
強打のクリで750ダメ??って言うのもありましたが(キングでの出来事)
プリンスHP満タン

感覚が麻痺してしまったのかわかりませんがさほど強いとは思わずなくなってしまいました。
(L差があるために相変わらずレジ率めっちゃ高いですが)
プリンスHP残2:3
特にプリンスも耐性があるわけでもなくスパークでちゃんと500前後のダメを与えれます。

プリンスHP残2:3.1

プリンスHP残2:3.2

時間的にも先ほどのキング同様同じペースでHPが削られています。
プリンスHP残1:3
そして、プリンスは跪きました。(SS撮るのを忘れました;;)
そして期待ワクワクの宝箱をドロップ!

しかし、先ほどのキングドロップが頭をよぎる.............

が............しかし.........................

キングはエーテル鋼4個............................................

果たして、プリンスは................................................


























えええええええええええええええええ!


プリンスドロップ

Orz

骨って................................
ありえん(涙)

討伐所要時間約20分



line
[画像一部修正しました。ご迷惑をおかけしました]
ども^^
今回は元々ギルメンとツアーを行う予定でしたPDツアーの下見に(と言えば聞こえはいいがw)
と、言うのもオーブ石碑でシャウトし拾ってくれたのがフレとそのギルメンでして、フレが奥に行ったことがない。という言葉が発端に最奥の赤クオを見学に行くことに。
ま、行くまでは、逝きそうなくらい絡まれまくり、逃げまくって必死の思いで奥まで到達。
ちなみにSS撮り忘れていました。
で、参考までの既出画像w
オーブ最奥1

勿論もともとはレベル上げが目的。
と言うわけで一番この付近で狩りやすいオーガをターゲットに。
まずはここ(最奥)から一番近いPOP地点。
そう、ボルカニックオーガPDであるキングボルカーナが出現する場所
早速56相手に狩り始める。(このへんのSSはないです)
すると.........................。
今までかかっていた音楽が次第と小さくなる....................。
そしてボスの音楽に................。
はい^^キングボルキーノわきました。
キングボルキーノPOP

すかさずSSを撮りまくる。
そしてL60だよ~と言いながら「やるの?」「やっちゃう??」とかいろいろ話しながら、結局は狩ることに^^
ここから長い戦いが始まる。
こちらのPT構成はベル、プリ、エンのL53のトリオ。
無制限1本勝負!
READY GO!
キング開戦

思いっき殴られています。
1撃で210程度のダメ
こちらの攻撃はとにかく当たらない。
私もスパークを撃ちまくったけど、10%以下かな??
キングHP1:2

でも時間をかければ倒せない相手ではないと思いさらに攻撃を仕掛ける。
キングHP残1:3.1
キングHP残1:3

さらに攻撃を緩めること無く連打
もうすぐ!
キングHP残1:5
キング残1:6

勝利は間近!
キングボルキーノHP1:10

そしてその大きな巨体の膝をつかすことが出来ました。
キング討伐

そして、最後の姿
キング討伐完了

とても長い戦闘でした。所要時間20分
かなりの消耗戦となりました。
そして宝箱が出現...............
その気になる中身は..................







キングドロップ
えええええええええええええええええ!
エーテル鋼4個って.............orz
あり得ないくらいのドロップの中身
(いろいろ文句言いましたがそこはカットで)
そして、次なる目的を探し一行は更に南下する............次の目的ファイアオーガPDを求めて。

プリンスボルカーナ編へ続く

line
シッパル湖のPD討伐を更新しました。
未だにウーズPDには会ったことないんですが^^;(なのでMAPには未記入)
情報では石碑の北側と聞いておりますが、まだ対峙していないので未記入
シッパル湖MAP
cippal_lake.jpg

まず、既出のPDから
モイスチャーPDモッシーL53
モッシー

そして、レイクスネークPDシッパルアナコンダL54
アナコンダ

マッドサーペントPDシッパルスカイフィッシュL54
シッパルスカイフィッシュ

ダーティーワームPDマッドダイバーL55
マッドダイバー

シッパルリザードPDシッパルリザードエリートL55
リザードエリート

そして、残るはマッドプールPDだけですね。

でも、今更感はありますが。
そして位置が変わってスリルもなくなってしまったムシュフシュL80
既出画像で申し訳ないですが
ムシュフシュ1

とりあえずこんなところでしょうか。

最近はエンの方を育てています。
52になりフォース全開のランク5にして皆様のお役に立てるよう辻フォースかけまくっています。
特にソロの方を見かけるとつい辻ってしまいます^^;

さすがにエンチャはソロ狩り無理です。
どうしてもPT寄生型に^^;
今はシッパル湖で叫んでいますので、どうぞ、拾ってくださいまし。^^ノシ

さて、いつ亀PDクエしようかな。
これまたメンバーが足りません;;

line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
57304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18503位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。