line
またまた放置しておりました。茶々姫でございます。
なんか予想より1週間早くキャッフ゜が解放されバタバタしております。

さて早速拡張されたばかりの33Fに行ってきました。
皆さん新マップに行っちゃってなかなかメンバーが集まらなくて苦労しました。
と言うことでフルは諦めトリオでの挑戦となります。
メンバーはログシャマエン
先行者より灯篭の存在を聞いていたのでメイ系必須のチョイスをおこないました。
ま、30、31はメイ系必須の階なので。

さて一昨日覚えたばかりの侵攻の証30Fで侵攻30Fを生産し30Fから開始しました。
25Fからでは時間がかかりますからね。
ま、途中階はエニも出しながらいざ33Fへ

階上後いきなり目の前に赤餅。

まずはマップ作成のためのデータ集め。
メンバーに適当にウロウロしてもらってどのあたりにどんなMOBがいるか、どんな場所にどんなものが置いてあるか?
などをチャットで話をしてもらって大体のマップ構造を書きます。
そしてマップ全体図ができあがるとMOBの配置、移動ルートを記載していきます。
各自にエニグマ解明に向けてやったことをチャットしてもらいログに収めます。
だいたい私自身は階上後座ったままでマップ全体図が出来るまではちょっと移動しては裏画面といったり来たりで役に立ってません。
いろいろマップを作成していると、その中から気付く事が多々あります。
特にMOBの行動特性とかよくわかるようになります。
特に今回気が付いたのはMOBの行動範囲の狭さと索敵範囲の狭さです。

どのMOBもすべて固定ないし1ブロック以内で動きを制限されています。
また、固定のメイジの向いている方向がそれぞれ違うこと。
灯篭の位置がブロックの真ん中ではなく上側で更に右寄りである点。

おそらくそれらがエニグマのヒントになるのか?
等と考えながらマップ作成をしています。

誰よりも早く解きたい。
その気持ちだけでしょうね。
そして出来るだけ早くにHP上で公開するように心掛けています。

なんか携帯で書いているので支離滅裂な文になってるような気がします。
ボロが出る前にここらへんでやめたいと思います。

ではノシ
line
自己最高記録・・・・・いったい何のことやら・・・

と言うのも、先週ソルドルペアで1F~エニを出しながら登っていこうという話になり
1F、2F、4F、5F、6F、7F、8F、9F、10F、11F(1個)、12F、14F(2個)、16F、17F(1個)とエニを出しながらのぼりました。
時間切れで18Fに登ったときには追い出されてしまいましたがw

ちょっと夕飯で11Fで1時間半ほど放置していたので、19Fも1個は可能かと思います。
20Fはどうだろw
想像も出来ませんが・・・・
登れたとしても21Fで挫折というか、21Fはスルーですね。
また、時間があればやってみたいと思います。
今度はソル(スカ)、ドル、メイのトリオならもっと楽に行けそうです。

は~しかし、することが。。。。
!!エニグマの検証を・・・・はい。わかっております。
頭ではわかっていても・・・・・・・
ねえ~
line
今作っているソルのスキル書ゲットのため3周限定で10F~14F行って来ました。
今回はさすがにペアでは無理ですので無理を言ってガデさんに来ていただきました。
う~~ん、やっぱりソル系は硬いです。
10Fでほんと感心しました。
いつも、ドルログログトリオでの10Fはドルさんにタブの負担がもの凄くかかるので、あれだったんですが1周2個でいけたみたいです。(いつも30個らしい(何周か忘れましたが))

(HPPOTとか香木とかご使用いただきありがとうです。)

で、1周目はすんなり14Fまで到達。しかし出ず。
2周目は私が11Fでミスってグダグダ;;その上出ず。
最終の3周目はすんなりいき見事11Fでフレイムをゲット
そして14Fではヒール3をゲットしました。

(お手伝いいただきありがとうございます)

その後、ログとエンチャで20Fエニ出し日課を。
そこで花火師の心得をゲット
しかし、ステージ2に3回も全滅させられました。
なぜ?って言うくらい即死ばかり。
計算値を1桁間違えてるんじゃないのかな?
と思うくらい調整後の@のメンテ以降強くなった気がします。
調整直後は弱いって感じたので余計に今強く感じられます。

さてさて、本日でビンゴは終了ですがおそらく混沌の血をクリアして4ラインはいけてるかな?
月曜の更新はなかったみたいですので。
最後くらいちゃんとして欲しいです。

@メンテ後に黄色いリボンも振り込まれてるかな?
たぶん、あわせにくい;;
露天にいっぱい出そう。
♂キャラでは使えなさそうだし(似合わない?)

トシちゃんは完全に運営ミスですね。
まず金額もさることながら、物自体そこまで持てない。
100個単位でもまとめ買いが出来るようにしないと不可能です。
1個1銀として40000個って
目標4金で1Fにあれば達成できたでしょうけどね。
後、トシちゃんに塔前に出てきてもらってレア品をオークションするとか遠藤氏が投げかけてたみたいですがもっと早くに検討&実施すべきでしたね。
そうすれば5ラインはいけたかと。

ふみゅ。

line
いつもよりインした時間が遅かったので淀ちゃんはお休み。
で、6Fに遊びに行って来ました。
さすがに2人では辛いので募集かけて2名のソルをゲット
そして、5Fより侵攻
でか餅を普通にやっつけいざ6Fへ

私はここは慣れていないので護衛に。
はじめは全討伐系だと思っていたので無駄に殴り時間がかかってしまいました。
ここは別に全討伐しなくても問題なくいけるんですよね~。
釣り→死ぬの繰り返しで。
ま、程なく1周し箱を出したが中身は「キャンドル」;;
その後階上し7Fへ(エニグマはかぎのみ)
ここで、ギャンブルナイトに初めて遭遇
前もってダイスを振り箱を取る順番を決める。
で、意外に固いギャンブルナイトを撃破

エニグマの中身は帰還の書;;6Fで図面だせよw
2周、3周して成果は5Fででたエモ4と帰還の書だけ。あ、キャンドルもあった。

fm

でにくい。

帰還の書の図で帰還の書を作るのだけど、魔素や、それぞれの図面持ってる人ならば安く出来るかな。
私は他の図面は持ってないので売るか譲るかして帰還の書は常にもてるように契約を結ぶか。
そうしないと常に赤字wそれにまだ生産はレベル6だし、成功率考えても手を出さないほうがいいかも。

ん~17F行くのが先?

ということで、15F検証はまだやってません。
line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9529位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
