上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
<検証案>
階上後全員が階上した床(階段がある床)で座標軸の小数点以下を.00にする。
(途中のSSないので経過の雰囲気だけw)

ちょこちょこみんな動いてます。




.00!

1人出来・・・・


2人出来・・・・



みなさん、慌ててます。



3人出来・・・




4人出来



慌てている人がいます(すごいプレッシャーw)



ふ~~やっとが.00にできました><

出来たと思いきや、クオ乱入><
15F階段床

死体SSとって気になったのですが、男が右向き、女が左向きなんですね・・・・・
そいえば、メイジの詠唱にも右利き、左利きがあって男と女の利き腕が逆だった気がします。
杖持ちの時に試されてはいかが??

<<階上後座標軸の小数点以下を00にする。>>
検証は成功
しかし、エニグマは・・・・・・・・・・・・・・・・・シ~~~~~~ンw
でません。
(ただし、規定時間は越えていました
クオがくるまでとかならものすごいプレッシャーwww
規定時間内でもプレッシャーは最後の一人はすごいものにwww

スポンサーサイト
line
<<下部に検証結果追記>>

クオのスタート時の場所、および進行方向からクオは好いて開いている扉へ向かいたいと思われる。ルンルン気分で扉が開いてると思い込んで扉に行って残念;;って感じでまたトボトボと遠回りに戻ってくるお茶目なクオと想定する。(前置き長っw)


題して
急がせて上がらせてあげようクオックス

と、まあ、いつもと違うノリで書いていますがw

まず、構成を決めます。(キーマンはスカだが、ソル必須の階)タブかめばソル3でも可
ソル2ドル2スカ1
わからないので名前分け~
ソル1、ドル1(ヒール3を持っている方がソル1と組む)
ソル2、ドル2
スカ
階上後移動中でも構わないが各々羽2を発動させておく(持ってなければそのままで)

スカウトの動き

まず、スタートと同時にスカが傍のブルーナイト、ブラックナイトをつり、Uターンして鍵側へ走る。
壁を隔ててヘイトダウンで2匹を剥がす。
剥がした後、鍵前のブルースライムにタゲられながら、壁を破壊、そして鍵を取る。

15Fスカの動き

ソル1とドル1の動き
スカスタートと同時刻にソル1とドル1が左から来るクオックスにプロヴォ2を2回(99ヘイトX2)&ソル1にBAをかける。(15ヘイト)そこでソル1が1撃食らうのですかさずヒール3をかける(175ヘイト)
ここでのヘイト値は(ソル1)198>(ドル1)175+15(190)
ヒール3または(タブ使用)()内は出来れば使いたいが、お金をかけたくないので無理にとは言いません。これは使用するかしないかは、事前に話し合う)タブを使ったほうがもしもの時のタゲ跳ねは防げる。(話し合わないとタブ使って、ヒール使ってしまえばヘイト量変わらず無駄になる)
(タブ(150回復)+ヒール2(2-1でヘイト100)でもかまわない)
そして、クオのタゲを持ったまま最短ルートで扉へ向かう。
注意)必ずヒール3を受けたら、プロヴォ2を2発入れる。(タゲ跳ね防止)

15Fソル1ドル1の動き
ソルは出来る限り右側の青枠を生き抜き先へ進めればさらにOK!

■ヘイトを持たないクオは1マス5.4秒かかって回廊を歩く
ヘイトを持ったクオは更に早足になるのでタイムアタックには出来るだけヘイトを持たせた状態を保つことがベスト(ヘイトを持ったクオは1マス何秒かはまだ計測していません。)

クオックス最短ルートでの必要時間(ヘイトを持たない状態)は35マスX5.4秒=3分9秒必要となる。
この9秒って言うのがどうも引っかかります。
9秒分をヘイトを持たせて早足にし扉まで送り込む誘導が条件かもw
5の倍数階は基本的にボス階でタイムアタックは大体含まれています。(いきなり外れますが20F,25F(不明)はタイムアタックではないw)
5F,10Fと討伐のタイムアタック、15Fは討伐不可(不可ではないが・・・・)となればスタート→ゴールのタイムアタックか?
下記はクオックス最短ルート図
15Fクオ最短ルート35


ソル2とドル2の動き
15Fソル2どる2の動き

ソル2ドル2はまずスカウトが二匹を釣ったあと直ぐにスタートしその2~3秒後(BAの詠唱時間)にソル2がスタート。
一回目のBAポイントでソル2にBAをかける。
ソル2はプロヴォで1のブルーナイトを釣り最短ルートを通って同様にプロヴォで2のブルースライムを釣る。
プロヴォしている時に後方から追いついたドル2から再度BAをもらい再スタート。そして3をボディプルで釣り4,5をリンクさせ更に6、7、8、(9、10)を釣りドル2を扉まで送り届ける。
ドル2はUターン直前にもソルに更にBAをかけ壁を壊し扉の中に入り階段付近でクオが来るのを待つ。
クオが来たら自己ヒールでクオを扉の中に誘い込む。
ここで問題が
ドルL30での基本HPは219でBB1-5使っても+36で255となりクオの固定ダメ255と同等となる。勿論クリが出た場合対応できないが・・・・
ここをどうクリアするべきか(HPPOT使用ならば219X1.25=273)
そしてもうひとつの問題は9匹のタゲを持ったソルが無事Uターンまでいけるかどうか。
HP的にはきついでしょうから、クオ側についたドル1も支援しないと厳しいかも。


注意)1マス20m角(実際は長方形で微妙に異なる)として換算。
1マス駆け抜けるのに4秒を要する。
羽2発動させれば+15%となり1マス3.5秒
羽2+早足POTで+30%となり1マス3秒・・・・・・

要約
スカの目的は鍵を取る事
ソル1の目的はクオを早く後半ルートに乗せること
ドル1の目的はソル1を死なせずに後半ルートまで持ちこたえること
ソル2の目的はドル2を扉へ送り届けること
ドル2の目的はソル2を死なせずに壁を壊し扉内を確保すること


今回のエニグマ案の条件は
MISSION
「3分以内にクオックスを最短で誘導し、クオックス到着前に扉を開けておく」

この条件は1発勝負
2個あるうちの1個くらい・・・・・・と甘い考えでいます・・・・・・。ははは、甘いですねw


ここで重要なのは連携がうまく出来なければすぐに破綻し、タイムアタックさえ出来なくなります。
そして、固定ブルースライム&ランダム内のブルースライムのスキル転倒。
これが出てしまうと、きついが、雑魚誘導係りのソル2が踏ん張れればなんとかいけるかも

と、いうことで健闘を祈ります。

READY?
ミッションスタート!


注意)この記事は検証直前に説明のためにUPしています。
検証後、中身を変更する恐れもあります。

<<4月6日検証結果報告>>
ソル2ドル2スカ1で行いましたが、無課金では不可能と言うことと、クオの歩く速度が遅すぎるのとで検証は中止しました。
クオが攻撃するたびに(当然)止まり、そして、コーナーを曲がるたびに立ち止まるので扉まで持ち込んだときには階上後4分18秒。
通常で5分30秒ということを考えれば、最短ルート通った意味があまりない気もします。
3分・・・・・・・・・・・・できるのか???でも、死にまくって、エリも使いまくり。
これでは・・・・・・仮にこれで出たとしてもマゾいを通り越してしまってる;;

どなたかマゾいこと好きな人↑試してみてください;;
line
昨日思いつきでソロにて15Fへ

検証案
エモコマンドを青木氏&クオックスに行う。

エモコマンド=/smileとか/slapとかスラッシュを用いたエモでWIKIに載ってます。

66種類を各々ブルーナイト、クオックスにコマンド入力

が、しかしX
ついでに各種エモ(通常)もやり140パターン??をやりましたがorz

でません;;
ちょっとは期待したんですが.............。
甘くはないです。

ま、その後はソルってました。
鎧クエと、骨クエを終わらせ、コミッククエも終わらせ、エピ14&15を同時進行させました。
そして、ついで?にロパクエも終わらせ、昨日は終了。

@はレベルを37に上げてリリスクエを受け
そして38にして転職クエという流れで。
う~~ん、来週末には転職は終えてるかな??
line
思いついた検証で15Fソロで上がってきました。

やったこと
(目的)
クオの足止め

(方法)
メイのショック、またはスネア+IBでとめる

(結果)
レジられて終了;;一撃死
ま、当たり前の結果でしたがw
スネアの距離では自信あったのでw
ランク5

ん~~出ないですね。
原作オマージュを考えればブルー関連はわからないこともないですが2個あるので
それも初めてクオが登場する階ですから放置ってことはないと考えたいところですがw
いづれにせよ、あたらなければどうしようもありませんね;;
line
あまり役に立たないかもしれませんが、片道5分30秒と言うデータを基にクオの現在位置を知るべくクオルートを色付けしてみました。
1色おおよそ1分見当で61マス=330秒より大体の計算をしてみました。
間違ってるかもしれませんがあくまでもおおよその位置です。w
もちろん誰かがタゲられればすべて狂ってしまいますがw
15FQUOXtime1.jpg

1マス約5.4秒なので10Iでブルーナイトと戦うならば約1分30秒で8Iにクオが達しクオにタゲられます。
ですので時間的に余裕を見たい場合10Gでやればタゲられるまで約3分となり2倍の余裕ができます。
もし2体やっつけるならば、この場所(10G)で青木氏と黒木氏をやるのがベストかな?

line
line

line
Twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
line
プロフィール

茶々姫

Author:茶々姫
職業/ローグ
戦闘レベル/L73
生産/板金L12
ギルド/DEAD☆END

line
お知らせ

ギルドのWIKIページ絶賛公開中



ギルメン専用BBSはこちらDEAD☆ENDメンバー専用BBS



ギルメンであるデュラックさんのブログにリンクいたしました

line
ギルドバナー表示
ギルドバナー
line
リンク
line
最新コメント
line
来場者数
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
twitter
Twitterブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
41690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13873位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。